NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2023年2月17日 Vol.99

「どうなの? どうなの?」


皆さん花粉はどうですか?!

すでに花粉にやられ気味・・・

でも先日発表された

エランドール賞を受賞した、

中川大志が今週もお送りした、
「Connected Base」!


前半は、

「たいしのプレイリスト」!


中川大志のお気に入り、
みなさんに知っていただきたい曲をご紹介しているこのコーナー。


今回はリクエストを頂きました。
        
RN みほっち さん 

『バレンタインにおすすめのラブソング、
 何曲か教えてください!』


RN ひな さんから
『大志くんが聞くとキュンキュンする、
 ラブソングのプレイリストをお願いします!』


他にも、同様のリクエスト、いくつかいただいたので、
今回のテーマは・・・

「冬のラブソング」


・BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」
・宇多田ヒカルさん「Flavor Of Life」
・ゆずの「しんしん」



お気に入りがあれば、

ぜひあなたのプレイリストにも
加えてみてください!




そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。

RN tomo さんのはきだし川柳
『 休み明け 日付感覚 崩壊中 』


  ~ 私はアマチュア吹奏楽団に入っています。
    3月に演奏会があるので、お正月休み明け、

    最初の練習に張り切って出かけました。
    ところが、練習場所は真っ暗。

    調べたら、吹き初めは1週間後でした。
    まぁ、やる気の表れだから、

    と笑って済ませたのですが、その翌日。
    車の定期点検に行ったら、

   「明日ですよ〜」と言われてしまいました。
    2日続けて、予定を間違えるとは…


RN Pina さんの はきだし川柳
『 お目当ての 選手が出るとは 限らない 』


  ~ 私はスポーツが大好きで、

    生観戦が人生の楽しみのひとつです。
    いろんな競技に好きな選手がいて、

    日本人とは限らないのでなかなか大変です。
    テニスのグランドスラムを見に、

    ニューヨークへ行ったはいいけど、
    お目当ての選手は故障で出られず・・・

    なんて経験もあります。


ここからは番組オリジナルグッズ開発部!
 
何に使えるとかはないのですが、
 コネベーのリスナーとしての

 ステイタスをゲットできる商品。
 connected baseの住民票的な

 IDカードはどうでしょう?
 大志君が首からさげている

 Nack5 の入行証のレプリカ。

 いいと思います!』 
(RN ケイティ さん)



Connected Baseの

 会員証はいかがでしょう?!
 大志くんデザインのかっこいいカード。
 シリアルNoとかも入ったら最高です!!』 
(RN みかりん さん)



大志くんのデザインならなんでも!
 番組ロゴ、リスナー投票で

 決めるなんてどうでしょうか??
(RN ゆりな さん)



『私が欲しい番組グッズは

 「オルゴール」です。
 番組のジングルが流れるオルゴール、

 素敵かなと思います。
 昨年こちらの番組で妻が大志さんに

 『満車の歌』をお願いし、

 息子宛に作成していただきました。
 その節はありがとうございました。
 今でも2歳の息子はトミカで遊びながら、

 満車の歌を口ずさんでおり、
 そこから番組ジングルの

 オルゴールの発想に至りました。』

(RN さとさとの夫もさとさと さん)


今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「番組オリジナルグッズ開発部」へのアイディア、
「はきだし川柳」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


そして新たなメッセージテーマ!

「あなたの週末のご予定は?」


この土日、来週の土日、

あなたが楽しみにしている予定は?

ぜひ具体的に教えて下さい。

週末のウキウキ、

みんなで共有しましょう!


#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!


< 今週のお知らせ >


いよいよ次回2月24日のOAは、

放送100回!

番組内でメッセージをご紹介した方、

全員にサイン入りNACK5ステッカーを

プレゼントします。

ご参加お待ちしています!!



< 今週のOA曲 >

M1: スノースマイル  /  BUMP OF CHICKEN
M2: Flavor Of Life  / 宇多田ヒカル
M3: しんしん / ゆず

M4: Soup / 藤原さくら

メッセージを送る