NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

2023年2月10日 Vol.98

「制服で、行ったな・・・」


今週は RN フルーツティー さんからの

1st Connectでスタート。

『 私は今高3で、もうすぐ卒業です。
  もうすぐお友達とお別れか、と感じています。

  大志くんは高3の思い出、ありますか?』


    ~ 卒業式の後に行った、

      Tokyo Disney Resort!

      みんな制服のままで、

      楽しかったな~ (中川)


そんな中川大志が今週もお送りした

「Connected Base」!!


前半は「中川、言っといて。」

RN もも さんから、

私たち姉妹を輝かせてくれた着物への想い

30年以上も押し入れの中に眠っていた緑色の着物。
   私たち三姉妹が受け継ぎました。
 昔のまま色褪せることなく、
 私達の特別な節目の日に輝かせてくれました。
 また押し入れの中に戻ってしまったけど、

 将来女の子が産まれたら、
 今と変わらない綺麗な着物で、

 輝かせてあげて下さい。
 本当に、ありがとうございました。



RN 馬になりたい熊 さんから、
娘さん ち-ちゃん への想い

いつもうるさく言っちゃうけど、
 ママがちーちゃんを嫌いになることは、

 絶対にないよ。
 お腹の中にいる時から、

 いつも大好きだよ!!


あなたの大切な人、モノへの想い
中川大志が代わりに伝えます!
ぜひセリフのカタチでお送りください!



そして番組後半も、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。

RN ちゃき さんのはきだし川柳
『 スーパーで 見知らぬ人と 大笑い

  ~ 先日夫とスーパーに行った時のこと。
    夫がカートを押し、

    私が買物メモを見ながら

    カートに入れる感じで進んでました。
    途中で、「色々値上がりしてるね〜」とか

    言いながら進んで行くも、
    夫の反応はなく、男性の声で「あの〜」と…
    顔を上げると、見知らぬ男性が

    カートを押しているではないですか?!
    私はてっきり夫が隣にいるものと

    思っていたのでビックリ!
    その男性は私のおっちょこちょいぶりを

    大笑いしてくれたので、
    私も恥ずかしさを隠すように

    大笑いしながらお詫びしました。
    険悪な雰囲気にならず良かったです。


RN Junころ さんの はきだし川柳

『 指ちゅっちゅ 今年は卒業 できるかな 』

  ~ 3歳の息子は、

    右手の親指を吸いながら

    耳たぶを触って眠る癖があります。
    歯並びも心配なので、

    そろそろ辞めさせいのですが、

    中々卒業出来ません。
    指を吸う子の指をハサミで切る

    キャラクターが出てくる絵本を読んだら、
    怖がって3日間位、

    寝つきが悪くなり可哀想でした・・・


ここからは番組オリジナルグッズ開発部
 
「金曜日終わりの卓上カレンダー」は、

  どうでしょうか??
  コネベーの放送日を忘れないように、

  金曜日だけ色が違うカレンダーです。
  大志画伯のイラスト入りだとうれしいです。』 
(RN かんころ さん)



大志くんのアクリルスタンド!
 キーホルダーになっているもの。
 さりげなくカバンとかにつけてて、
 街中でみつけて、

 「あの人、コネベーリスナーなんだあ!」と

 気付いたら嬉しいから。』 
(RN くーまん さん)



去年からラテアートを練習しています。
 自宅でつくるラテアートの動画を見て、

 私にも出来そう!おもしろそう!と

 思って始めたのですが、
 不器用な私は中々苦戦しています。
 もうやめようかなと思ったり、

 でもそれっぽく出来る日もあって、

 なかなか辞められずにいます。
(RN Sai さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「番組オリジナルグッズ開発部」へのアイディア、
「はきだし川柳」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週のお知らせ >


本日からWOWOWで、

中川大志初監督作品

「いつまで」の放送・配信が

スタートしました。

ぜひご覧ください!


https://wod.wowow.co.jp/content/119814


< 今週のOA曲 >

M1: ツーベーコーベー / ウルフルズ

  (RN モネの桃色 さんからのリクエスト)
M2: 祝福  / YOASOBI

  (RN 馬になりたい熊 さんからのリクエスト)
M3: ネモ / The Miceteeth

メッセージを送る