NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

10月27日のゲストは、麻倉未稀さん、吉田ひろきさんです!

●一組目のゲストは麻倉未稀さん。

デビュー40周年の記念アルバム『人生はドラマ』をリリースされた麻倉未稀さん。
 「あっという間ではあったんですけど、

    振り返ると40年は重みがある月日なんだ・・・とレコーディングの時に気付きました」
「ホワット・ア・フィーリング 〜フラッシュダンス」では最初お断りしたものの、
映画を見て挑戦することにしたそうです。その後ドラマ『スチュワーデス物語』主題歌に。
「ヒーロー」ではアルバムの一曲のはずが、たまたま主題歌を探してる
ドラマ『スクール☆ウォーズ』に抜擢。
 「どちらも狙って作ったわけではないので、不思議なトントン拍子に波に乗れました」
収録されている「ヒーロー(40th FIRST TAKE version)」では迫力あるヴォーカルを披露。
 「病気を経験して呼吸の仕方が良い感じになって、歌いやすくなりました」
 「今まで歌いたいな、でも歌えないなって曲が、そろそろ歌えるようになってきました」
新曲「The breath of life」は作詞:松井五郎さん、作曲:庄野真代さん。
 「ファンで大先輩の真代さんに無理言ってお願いしちゃいました」
ピンクリボンの活動も積極的に行っている麻倉未稀さん!ありがとうございました。

●二組目のゲストは吉田ひろきさんです。

1年ぶり、5枚目のシングル「 あの日の恋 」をリリースされました。
声楽を学んでクラシックを中心にオペラ公演やコンサートを行ってきた吉田ひろきさん。
2018年2月に「無償の愛」でデビュー以来、
「歌い方を苦労してきたのかな」と、見守ってきた一誠さんに、
 「(歌い方の違いに)すごく迷ったり苦労したことはあったんですけど、
   “瞳の願い”あたりからしっくり歌い方とか学べてきて、今一番力を発揮してます」
 「試行錯誤しているうちに、あっここだ!と言うのが見つかった気がします」
 「一番はマイクの使い方。細かい表現をしながら声を乗せるので、組み立てが全然違います」

シングル「 あの日の恋 」では初めて女歌に挑戦されたそうで、
 「セリフ口調で女性の気持ちを工夫して表現しました」
 「男性の気持ちにも通じるところはあるので、この詞自分にもハマります」
歌でもトークでも、ファンの皆さんをドキドキさせる吉田ひろきさんでした。
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る