NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

8月25日は、<ミュージック・ゼミナール>

病気療養から2週間
もうすっかり体調万全となった富澤一誠さん。
元気にお送りするのは
夏の終わりに、『ふるさとのうた』をテーマした<ミュージック・ゼミナール>です。

「ふるさとを歌った『ふるさとのうた』は紛れもなく、“人生のエールソング”です」

と、語る一誠さん選曲の
誰にでも自分だけの風景が浮かぶ『ふるさとのうた』の数々を堪能しました。


お送りした曲は・・・
「ふるさと / 松山千春」
「夏休み / よしだたくろう」
「夕陽を追いかけて / チューリップ」
「幼い日に / 南こうせつ」
「盆帰り / 中村雅俊」
「知床旅情 / 加藤登紀子」
「宗谷岬 / ダ・カーポ」
「故郷(ふるさと) / 栗山文昭(指揮) 東京アルカディア・コール」


「歌を通して自分の“原風景”を思い返すことは、
     心をリセットして、明日への活力を生み出してくれると思います。

         あなたの心にはどんな“原風景”が広がっていますか(一誠さん)」


また来週、お幸せに!

メッセージを送る