NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

3月10日のゲストは、ビリーバンバン菅原進さん、HANDSIGNのTATSUさんです! (電話インタビュー)

●一組目のゲストはビリーバンバン菅原進さんです。

久しぶりのシングルは、
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争202』挿入歌「ココロありがとう」。
この依頼が来た理由は映画のテーマが「兄弟愛」だからだそうです。
  「兄弟愛と言ったらビリーバンバン!(一誠さん)」
  「お兄ちゃんとは喧嘩もするけど、絆は強いですよ(進さん)」
松井五郎さんの詞について
  「凄いいい詞だと思って涙出てきそうな感じです」
  「良い詞はメロディーに作りやすい、すぐ浮かんできました」
  「子供から大人まで、ほんと広い世代に聴いてもらいたいです」

YouTube『ビリーバンバン菅原進チャンネル』も話題です。
アニメ、ネット世代の若者たちの間で人気の歌Adoの「うっせぇわ」など
意外なアレンジで進さんが歌っています。

このシングルには、ドラえもんお馴染みのテーマソング「ぼく ドラえもん」も収録。
ほんわかした歌声に魅了されてしまいました。
ビリーバンバン菅原進さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストはHANDSIGNのTATSUさんです。

歌、ダンス、手話という新しい表現方法で伝える手話パフォーマーHANDSIGN。
最新シングル「どうやって想い伝えようか」はTATSUさんの実話を基に作られています。
MVもこの実話を映像にした短編映画のような仕上がり。
歌のストーリーが心に沁みる12分を超える感動作になっています。

HANDSIGNの今後の活動で、
「夏フェスと手話とSDGs」を掛けたイベントを開催予定だそうです。
海外のフェスのような全部の曲に手話を付ける取り組みは日本初ということで、
新しい文化が根付くキッカケになりそうですね。
HANDSIGNのTATSUさん!ありがとうございました。


●そしてもう一つ、今話題の本のご紹介

『 人生で達成したい100のことを書くノート 』を企画・監修をされた
尚美学園大学教授/生前整理アドバイザーの( 村木益実 )さんに
この人生設計ノートの企画意図や利用の仕方についてお話を伺いました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る