NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2月24日のゲストは、花岡優平さん、ケイ潤子さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは花岡優平さんです。

1978年、フォークグループ「花岡優平と音つばめ」でデビューした花岡さんを
ずっと応援してきた一誠さん。「良い曲たくさんあったのにデビューちょっと遅かったかも」
と懐かしそうに当時の話題になると花岡さんは、
「時代のトップを走ろうとすると息切れしちゃって、
   もう無理だと思って同じところをランニングしていたら周回遅れになって、
      時代の方が後ろから僕を押し始めてくれたタイミングだった・・・」
こんな感じで2008年「愛のままで…(秋元順子)」の大ヒットにつながったそうです。

最新シングル「恋ごころ」は、2009年に発売したアルバム『寄り道』に収録されていた曲。
ファンの方が歌ったYouTube動画が240万回を超える再生回数となり評判を集め、
オリジナルの花岡さんにも注目が集まりシングルリリースとなったそうです。
 「良い曲は歌の力、自力で浸透していくんだ(一誠さん)」
 「歌の力で世の中に伝播していくのが一番の音楽のあり方だと思います(花岡さん)」
 「でも(インターネットだと)実感が全くないので、

    シングルにしてこんな風に育ちましたと、またご報告しに来ます(花岡さん)」


「絶対カラオケで歌います」という一誠さんに嬉しそうな花岡優平さんでした。
ありがとうございました。


●二組目のゲストはケイ潤子さんです。

以前ゲスト出演していただいた作編曲家・若草恵さんの強力なご推薦で
今回のご出演となったケイ潤子さん。
スカウトされプロの世界に入り、たまたま歌うことになったシャンソンに魅了され
のめり込んだそうです。その後出会う方々との縁の中で、カンツォーネ・シャンソン・
ラテン・タンゴ・ポップス・歌謡曲等、ジャンルにとらわれることなく
活動が広がっていったそうです。

オリジナル最新曲の「追憶のLaLaLa」は、作曲・編曲を若草恵さん、
作詞をNHKの朝ドラ『エール』の脚本を手掛けた嶋田うれ葉さん、という話題作です。
カップリングの「さよならは言えない」では作詞をされているケイ潤子さん!
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る