NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

2月17日のゲストは、中村 中さん、望月琉叶さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは中村 中さんです。

活動15年目を記念して初のオールタイム・ベストアルバム『妙齢』をリリースされました。
このタイトル『妙齢』は、本来“女性の若い年ごろ”の意味ですが、
中村さんは“ちょうどいい年ごろ、旬”というニュアンスで
「丁度いいまま年を取りたい、いくつになっても丁度いい」と想いを語られました。
今回のベストアルバムについては
「新しい名刺、新しい顔になる一枚」を作りたかったそうです。
デビューしたころは「生まれた意味を誰かに求めたい」という想いが強く、
最近は「生きている意味は自分で見い出せないと・・・」
と曲の特徴が変化してきたことに気付き、それなら
「一人の人間が成長していくような」一枚に仕上げられたそうです。
そして“今の想い”を表現したのが新曲「あいつはいつかのあなたかもしれない」。
他者を非難する危うさをテーマに自分にも向けられた厳しさと優しさが表れています。

俳優として出演、音楽も担当された『オーレリアンの兄妹』が
岸田國士戯曲賞の最終候補作品に選ばれたりと
各方面での活躍が今後も楽しみな中村 中さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは望月琉叶さんです。

昨年『輝く!日本レコード大賞・新人賞』を受賞された望月琉叶さん。
デビュー3年目2022年の最新曲は「ピンクのダイヤモンド」。
この曲を最初に聴いた時は
「大人っぽい曲だったので自分にはまだ早いかも・・・」と思われたそうです。
アレンジも出来上がり歌入れの時にはロックっぽくカッコよくなっていって、
「絶対これ自分のヒット曲、これからもずっと歌っていきたい曲になるな」
と嬉しくなったそうです。
一誠さんも「カッコイイね!令和の歌謡ポップスだ!!」と絶賛でした。

アイドルユニット『民族ハッピー組』としても活躍、
グラビア・アイドル・演歌歌手の“三刀流”で大忙しの望月琉叶さん!
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る