NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2月10日のゲストは、ベイビーブーのチェリーさんです!(電話インタビュー)

●ゲストはベイビーブーのチェリーさんです。

デビュー20周年を記念した両A面シングル
「別れの曲/列車にのろうよ」をリリースされました。
「別れの曲」はショパンの楽曲にオリジナル詞を乗せたもの。
   「コロナ禍でも、別れはただ悲しいだけではなく、
         また絶対に一緒に歌える時が来るよねと思える強さ・希望というのが、
             今を乗り越えるのに大切なことだと思い、この曲を歌おう!となりました」
チェリーさんも悲しい別れがあったそうで、レコーディングでは
   「自分自身がそこに浸ってしまうと独りよがりになってしまうので、
         なるべく言葉に素直に、卒業とか恋愛とか
              いろいろな出会いと別れに感じてもらえるように歌いたい」

との思いで臨んだそうですが、歌い終わった後、自然と涙が溢れていたそうです。
   「この曲のメロディの力と、(今回の)詞の言葉が自分自身も前を向かせてくれた」
と感じたそうです。

3曲目に収録されている「みんなのメロディ」は、
ベイビーブーのホームグラウンド『うたごえ喫茶ともしび』に捧げる歌になっています。
やさしいコーラスをいつまでも聴いていたいです。
ベイビーブーのチェリーさん!ありがとうございました。


●番組後半は≪Music Capture≫。
「心に響く」「心あたたまる」をテーマに、
今が旬のコンピレーション・アルバム2作品をご紹介しました。
○『続・心に響く唄』(ソニー・ミュージックダイレクト)
   同シリーズは70年代、80年代の幅広いジャンルの中から、
   心の琴線に触れるメロディ、詩、アレンジ、歌声を持つ曲のみを
   厳選したコンピレーションCD。2枚組全38曲収録されています。
○『こころのうた ベスト・アルバム~野に咲く花のように~』(日本コロムビア)
   こころのうたシリーズの第三弾!美しい詞と日本の抒情―世代を超えて
   歌い継がれる名曲が17曲収録されています。

ぜひお手に取ってお楽しみください。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る