NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

1月27日のゲストは、城之内早苗さん、坂本つとむさんです!

●一組目のゲストは城之内早苗さんです。

新曲「しあわせワルツ」をリリースされた城之内早苗さん。
今年作詩家生活55周年となる作詩家たかたかしさんと、
作曲家三木たかしさんのコンビによる作品です。
初めてお仕事するたかたかしさんにレコーディングの時アドバイスをいただいたそうです。
  「僕たちはこうやって曲と詞というカタチにした。
          あとはあなたが歌手として責任をもって歌ってください」
この言葉が一番印書に残り、「私の歌って何だろう・・・」と自問したそうです。
  「あなたの声で耳元で歌ってくれればそれでいいんだよ、あなたの声なんだよこの詞は」
とのヒントを頂き、「あっ、それでいいんだ!と納得、自信になり、なんとか形になりました」

「良い曲は良い歌い手に歌われて初めて名曲になるんだよ」と一誠さん。
以前一緒に番組をされていたというお二人。ご一緒すると本当に楽しそうです。
城之内早苗さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは坂本つとむさんです。

Age Free Musicレーベルから2021年5月に配信リリースされた「LOSTプロポーズ」が、
CD化の要望が多く11月に実現。それ以来ふたたび注目を集めて来ています。
ラジオ局やUSENなどでのリクエストに加え、
YouTubeでも視聴回数やコメントが増えているそうです。

さらにこの歌を盛り上げるために一誠さんから坂本さんへ宿題が出されました。
  「リスナーの耳が歌を聴くための態勢になるような、歌への導入・紹介が必要」
と言うことで、いきなり番組でグッとくるような曲紹介をすることになりました。
「ダメなら曲流さないからね(一誠さん)」というプレッシャーの中
坂本さんも大緊張されていました。
曲は無事オンエアされましたが、この曲紹介は今後バリエーションを増やし、
ライブなどで披露していくそうです。楽しみですね。

次はリラックスしてゲストに来て下さい。
坂本つとむさん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る