NOW ON AIR
THIS IS A HERO (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

4月2日のゲストは、サーカス、朝倉さやさんです!

●一組目のゲストはサーカスの
叶正子さん、叶高さん、叶ありささん、吉村勇一さんです。

2018年に40周年を迎え、歴代メンバー7名が揃い歌った「Mr.サマータイム 2018」に続き、
今年も歴代メンバー勢ぞろいで「アメリカン・フィーリング2020」をリリースされました。
「歴代メンバーが集まって喜んでいる爽やかな風は吹いてるかな(叶高さん)」
「青空が広がるようなMVを見ていただいて、
      気持ちが突き抜けた感じになってほしい(叶ありささん)」

サーカスの生のハーモニーも体感できる4月9日のコンサートが9月に延期なりました。
「私たちのハーモニーもあるんですけども、お客さんも含めた
      その他たくさんのハーモニーを体感していただきたい(叶正子さん)」
「(オリンピックにならって)延長になった期間にもっともっと練習しま~す(吉村勇一さん)」

会話のテンポもハーモニーも一誠さんも含めてバッチリでした!
サーカスの叶正子さん、叶高さん、叶ありささん、吉村勇一さん、
ありがとうございました。


●二組目のゲストは朝倉さやさんです。

メジャーデビュー・アルバム『古今唄集~Future Trax BEST~』をリリースされました。
Future Traxとは「民謡と新しい音楽の融合」で、
このアルバムにはさらに進化したものが詰まっているそうです。
「各地の民謡のリクエストもいただいて、知らない歌もあって新鮮でした」
「民謡は歌い手のフリーダムなイメージなんですが、
    Future Traxではリズムに合わせて歌うので民謡とは違う息継ぎなどあるんです」
「民謡にないメロディーや歌詞も入れてる進化形」
「民謡をリスペクトしつつ、今だからできることを表現したいです」
朝倉さんの今伝えたいメッセージの詰まったオリジナル曲も収録されています。

民謡をこよなく愛し、とにかく明るく楽しい朝倉さやさん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る