NOW ON AIR
THE BLACKBAND KOSOADO (24:30-25:00)
NOW PLAYING00:00

9月23日のゲストは、ミッキー吉野さん、HANZOさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストはミッキー吉野さん。

パラリンピック閉会式で「ビューティフルネーム」をたまたま聴いて
 「当時何とかスタンダードな曲を作っていこう!と言うのが音楽的コンセプトで
   こうやって長い間皆さんに聴いてもらえてるのを感じて、良かったです、嬉しかったです」
と語るミッキー吉野さん。ゴダイゴのデビューから45年、12月に古希(70歳)を迎え
『ミッキー吉野“ラッキー70祭”【KoKi】』開催中です。
プロデュースに亀田誠治さんを迎え、楽曲リリースの他、過去作品の一挙配信、
動画企画などもお楽しみいただけます。
 「コロナで閉塞感漂う中、まず自分が元気になってこの閉塞感をぶち壊したい」
 「それには音楽をやる事、世代時代を超えた作品作りがしたい」
という思いから、若いアーティストとのコラボなどチェレンジしています。
このフェス、内容が豊富で今後何が飛び出すか楽しみです。
 「音楽の基本って一人でやるよりカラフルでいいわけでしょ。
   亀田さんと言うパートナーを得てカラフルに作っていける、そこが楽しみです」
 「素晴らしい経験させてもらって、これご褒美かなと・・・」
 「作っていくことが一番大事なんですね、自分でもね」
音楽への楽しさが溢れているミッキー吉野さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストはHANZOさんです。

2010年ユニバーサルシグマより「てっぺん」でメジャーデビューしたHANZOさん。
最新作「Treasure of life ~人生の宝物~」がリリースされました。
「人生なんて…ね」、「人生の晩歌」に続く人生シリーズ三部作の完結作です。
コロナ禍のニュースを見ていた時、
ご主人を亡くした老婦人がガラス越しに別れを告げている姿を見て
 「このご夫婦にとって毎日が宝物だったんだな」と感じ
“人生の宝物”というフレーズが浮かんだそうです。
 「サビのフレーズが覚えやすい。詞はじっくり噛みしめて聴ける。
    間奏のエレキギターが効いててビンビン来るねぇ(一誠さん)」

ボーカルスクールも開校しているHANZOさん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る