NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

5月27日のゲストは、坂本つとむさん、黒木ナルトさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは坂本つとむさん。

今、話題の楽曲「LOST プロポーズ」は、
Age Free Musicレーベルよりリリースされました。
この曲は、青春時代に心に秘めた恋愛、打ち明けられなかった恋心を、
今大人になって振り返っている大人の熟恋歌です。
“あの時勇気をもって打ち明けていれば、今どうなっていただろう・・・”
 「妄想とかも含めて、いろんなことを思い出しますよね」
 「同窓会とかで会った時に胸に響く、そんな歌です」

坂本さんはアーティスト活動38年ロックンロール一筋で、この様な歌は初めてだそうです。
 「今回は歌詞とかメロディ、譜割りなど考えながら歌いました」
 「ここまで詞にのめり込んだのは、歌手人生でなかったです」
 「“君を探している”という歌詞の後のギターに行ったときにグッと来ます!」

この曲に取り組む熱い気持ちが伝わりました。
坂本つとむさん、ありがとうございました。


●二組目のゲストは黒木ナルトさんです。

“ブラジルから来た演歌男子” 黒木ナルトさん。
「太陽のスマイル~ナルトの燦々サンバ~」でデビューされました。
ブラジルのカラオケ大会で優勝、日本人にスカウトされ来日した時に、
実は騙されたことに気付き、なんと公園で寝泊まりすることに。
そんな時に手助けしてくれた家族の家に居候させてもらい、
日本語を覚えるためブラジルへの連絡を絶ち、子供のドリルで一から勉強したそうです。
4年の努力の甲斐もあり、『THEカラオケバトル』への出演がキッカケでデビューとなりました。
 「ブラジルと言えばサンバ、このリズムが僕の血に流れていますので
    この曲をもらった時は最高にうれしかったです」
 「五木ひろしさんや吉幾三さんみたいに、いつか大きな舞台に立ちたいと思います」

苦労を焼き尽くす太陽のようなキラキラした黒木ナルトさんでした。ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る