NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

3月25日のゲストは、夏川りみさん、せきぐちゆきさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは夏川りみさん。

「家族」を軸テーマにした作品を歌ったカバーアルバム『あかり』をリリースされました。
このテーマにしたのは、コロナ禍で家族と一緒にいる時間が増え、
その時に自分が何を考えていたか振り返って
何をするにも我慢我慢で嫌な気持ちになる時に、
「歌や音楽で少しでも「あかり」を灯せたら・・・」という想いからだそうです。

収録曲「うたのうた」ではご主人はパーカッション、10歳の息子さんはドラムで参加。
「前から家族でステージに立てたらいいな・・・と思っていましたが、
   こんなに早く叶うとは思わなかったので、ちょっとびっくりしています」

暖かい歌声が家族への想いを引き立てます。
夏川りみさん、ありがとうございました。


●二組目のゲストはせきぐちゆきさんです。

Age Free Musicではお馴染みのせきぐちゆきさん。
出演15回で最多ゲストに並びました。

コロナ禍でyoutubeチャンネルをスタートされました。

このコロナ禍の最初の頃はどうだった?との一誠さんの質問に
「こういう状況はしょうがないと思い冷静に過ごしていましたが、
   半年が過ぎ、ファンの方々と直接繋がれないことで精神的に落ち込みました」
「定期的にyoutubeをアップしていくことは結構プレッシャーなんですけど、
   自分や見ている方の気持ちが上がっていくので続けていきたいですね」

ご自宅の居間から弾き語りをしているせきぐちさん。
「歌もちゃんと歌ってるし、しゃべりも楽しいよ(一誠さん)」
という言葉に勇気付けられたせきぐちゆきさんでした。 
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る