NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

1月21日のゲストは、吉田ひろきさん、みつき愛さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは吉田ひろきさん。


バリトンヴォイスが魅力の吉田ひろきさん、
今回も素敵な声をラジオで響かせていただきました。

3rdシングル「海の声 森の声」は、
30年前に堺正章さんが歌われていた曲。
吉田さんがカバーすることになったキッカケは、
「自分が最近思い始めた、“小さな気付き”を感じました」
この曲を通して
国連が提唱する『 SDGs(エスディージーズ・持続可能な開発目標) 17の開発目標 』
を意識して「⑭海の豊かさを守ろう」や「⑮陸の豊かさも守ろう」と訴えます。

『SDGs検定』にも合格して、この歌と共に環境の大切さを訴えている吉田ひろきさん、
ありがとうございました。


●二組目のゲストはみつき愛さんです。

中学生の頃、猪俣公章先生の前で歌い実力を認められるも断念。
高校ではバンド活動して、浜田麻里さんの事務所のオーディションで認められるも断念。
いずれも厳しいご両親に「歌手などとんでもない」と反対され泣く泣く諦めたそうです。

プロになることを諦め、バンド活動やボランティアで介護施設などで歌い続けたみつき愛さん。
それから家庭を持ち子育てが落ち着いた2015年ころ、
ある人に声を掛けていただき、「やるなら今しかない!」と決意。
この時は「これからは好きなことをやっていこう」と
ご両親には許可なしで勝手にやっちゃったそうです。

そんな苦労や、音楽への熱い想いが詰まっている
シングル「さよならも言わずに/愛という名の記憶」。ぜひ聴いてください。
みつき愛さん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る