NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

11月26日のゲストは、坂本冬美さん、朝倉さやさんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは坂本冬美さんです。

坂本さんの最新曲は「ブッダのように私は死んだ」。
作詞作曲は桑田佳祐さん。
坂本さんは中学の頃からサザンオールスターズのファン。
しかし初めてお会いしたのが、なんと2018年のNHK紅白歌合戦でご一緒した時。
その後、曲を作ってい頂きたい想いを手紙で出したところ、
数か月後にはこの曲が出来上がっていたそうです。

「歌手生活34年のキャリアの今だから、人生を重ねてきた今だからこそ、
桑田さんとの出会いが、この歌との出会いが実現したと思っています」

宣伝用のパンフレットには『坂本冬美は命懸けで歌わせていただきます』と書きました、
と力強く決意を語る坂本冬美さん、ありがとうございました。


●二組目のゲストは朝倉さやさんです。

ニューシングル「 新・東京 」をリリースされました。
7年前のインディーズデビュー曲「東京」を、
今の状況だからこそリメイクした理由を朝倉さんは、
「初めて作った曲で、自分の日記から生まれた曲」
「歌うと、当時の自分がずっといるんだと、ふと我に返る曲」
「7年経って自分だけの歌というよりも、誰かに届けたいという想いが増し増しになっています」

ピアノ演奏は倉田信雄さん。
「山形の空を知っているから、このアレンジが出来た」と言ってくれたそうです。
故郷を愛してくれていて、とても嬉しい気持ちになったそうです。

カップリング曲「俺ら東京さ行ぐだ」は山形弁テイストの楽しい曲に仕上がっています。
朝倉さやさんでした。ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る