NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

6月8日のゲストは、天童よしみさん、松阪ゆうきさんです!

●一組目のゲストは、天童よしみさん。

昨年デビュー50周年を迎えた天童さん。
ニューシングル「 星見酒 」をリリースされました。
・頑張っても報われなかったり、一生懸命仕事をしてる人達に送るメッセージソング
・一人じゃない、こんなに綺麗な星が見守ってくれている
・最高のお酒にしようって決めて、星を合図に(見えたら)酒を飲むという歌
 「一人で寂しいけど、こういう酒もいいなって思うんです」
 「演歌をベースにいろんなタイプの曲を皆さんに聴いてもらって、
    若い人たちにも入ってきてもらえるような歌を歌っていきたいなと思っています」

コロナも収まりつつあり、やっと全国ツアーも開始。
「思いっきり歌いたいです!」という天童よしみさん!ありがとうございました。


●二組目のゲストは松阪ゆうきさんです。

昨年リリースされたシングル「真実の愛」が話題の歌手・松阪ゆうきさんは
音大卒で民謡育ち、オペラまでも歌いこなす実力派です。
音大卒業後に民謡の世界に飛び込んだことについて、
音大時代にたまたまカラオケで「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌い、
声楽の先生から“歌謡曲や演歌の方が向いてる”と褒められたそうです。
「日本語の歌の方が向いてるかも・・・」と思い、
民謡好きの祖父の影響もあり、民謡の大家・原田直之先生に師事されたそうです。
 「民謡の世界は口伝。最初はどうやって覚えたらいいんだろうと悩みました」

そして2015年演歌歌手としてデビュー。
それまで回り道をたくさんされたそうですが音楽への思いは続いてたそうです。
大学卒業時に就職も考えたそうですが、
 「自分がやりたい事を、大学卒業した瞬間諦めて後悔しないのか」
とのお父様の言葉に勇気付けられたそうです。

YouTubeも本格的にスタートしたという松阪ゆうきさん!
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る