NOW ON AIR
Goo Goo Radio (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

5月21日のゲストは、cobaさん、蘭華さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストはアコーディオン奏者のcobaさんです。

最新アルバム『The Accordion』をリリースされました。
なんと60歳を迎えて43枚目のアルバムです。
アコーディオン1台だけで表現されたこのアルバムについて、
  「この年までアコーディオンを弾いているとは思いもしなかったので、
                                                     支えていただいている皆様のお陰です」
  「アコーディオンという変な楽器、1台だけでどんなことが出来るかとことん追求してみたい」
  「とにかく自分の持てる力を全部発揮して、この楽器とどっぷり四つに組んでみよう」
  「メロディーの中に歌がある音楽が人の心を掴む、
                              インストゥルメンタルをやる人間としてそこを目指してます」

47都道府県49か所のコンサートツアーは延期になってしまいましたが、
「何が起こっても必ずやります」と力強く語っていたcobaさん、ありがとうございました。


●二組目のゲストは蘭華さんです。

3か月連続配信シングル第一弾となる「愛を耕す人」をリリースされました。
この曲は、アフガニスタンで凶弾に倒れたペシャワール会代表の医師中村哲さんへ捧げる楽曲。
自分の書きたいと思う作品作りに苦労していた昨年、中村哲さんの存在を知り、

「その活動・生き様を伝えたい」と強く感じるようになったそうです。
出来上がった曲は蘭華さんのクリスマスライブで涙ながらに披露されました。

世界中で一番好きだったお祖母さんの人生を歌った話題曲「愛の遺産」。
そのお祖母さんは4月に102歳で亡くなられたそうです。
「蘭華の歌は、自分の中から生まれるべくして生まれた歌ばかりだね」
と一誠さんが優しく語り掛けていました。

第二弾・三弾配信シングルも楽しみな蘭華さん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る