NOW ON AIR
K's TRANSMISSION (21:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

5月7日のゲストは、永井龍雲さん、レーモンド松屋さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは永井龍雲さんです。

2年ぶりのオリジナルアルバム『静かな心』をリリースされました。
亡くなったお姉さんへの想いを歌った曲「静かな心」を収録した
お姉さんに捧げるアルバムとなったそうです。
「音楽的な影響を受け、とても刺激を与えてくれました」と語る龍雲さんに、
「今の龍雲があるのもお姉さんのおかげだね」と一誠さんは言葉をかけていました。

その他、今伝えたいテーマの曲がたくさん収録されています。
その中でも一誠さんがシングルカットを勧めていた「雫」という曲では、
  「自分の中でピュアだった頃の歌で、ここがあってすべてが始まったとも言える。
                    いちばん大事にしている心を忘れちゃいけないという想いがテーマ」

ライブが出来ないので、YouTubeで収録曲やさらに新作なども披露しているそうです。
チャレンジも忘れない永井龍雲さん、ありがとうございました。


●二組目のゲストはレーモンド松屋さんです。

デビュー10周年記念シングル第2弾「咲き乱れる花 」、
セルフカバーアルバム第2弾『歌謡クラシックスⅣ~セルフカバーヒストリー2020~』
が同時リリースです。

シングル「咲き乱れる花 」はアツアツのラブソング。
“縁もゆかりもない二人の古めかしいラブストーリーを
思いっきりロックでやったらどうだろう“というのがテーマだそうです。
「デュエットでも歌えるように作りました・・・」
ロックでノリノリでカラオケが楽しそうです。

アルバム『歌謡クラシックスⅣ』では提供曲をレーモンド風に歌い上げてます。
「オリジナルと聴き比べると1曲で2度おいしい」と一誠さん。
歌謡曲とロックを繋ぐレーモンド松屋さん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る