NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

Raise on New Year!

新年あけましておめでとうございます!


お正月はみなさんいかがお過ごしでしたか?私はと言うと、完全に寝正月でした...

おせち、お雑煮、初詣...ひとつは何か食べたりやったりした、という方が多いのではないでしょうか。


初詣といえば!お神籤ですよね!

私は六年連続で大凶を引いて以降、引いておりません。

嫌われているのか...と思いましたが、福引きでは二年連続でお米を当てたのでどうなのでしょうか...?

これから行くという方に大吉が当たるよう、祈っておきますね!


今日1月7日といえば、やはり七草粥ですね。

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ、これぞ七草...

なんて言いますが、地域差が結構あったりするみたいですね。

他の人と比べてみたら意外性があって面白いかも知れません。

私は正月太りしてしまったので、何かヘルシーなものを食べたいと思います


さて、今日のメッセージテーマは祝・2023 書き初めーるです!


今日は2023年最初の生放送ということで、
新年の風習「書き初め」で、アナタが書きたい言葉を送っていただいています!
今年の目標や抱負はもちろん、実際の書き初めでは書けないような
「秘かに抱いている気持ち」だったり、アナタが書き初めで書きたい本当の目標や抱負を、
メールにしたためて送ってください。
理由もセットでお願いします!
素晴らしい書き初めーるには、番組ステッカーをプレゼントいたします!


そして週末お出かけ情報」「フリーメッセージ」「トレたて川柳もお待ちしております!

どしどしお寄せください!



Twitterはハッシュタグ「#じっと朝795」を付けてツイートしてください。

それでは、今週もよろしくお願いします!!

アーカイブarchive

2023年
2022年
メッセージを送る