NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

Raise on New Year's Eve

おはようございます!

今日でいよいよ2022年も終わりですね。

師走は、師匠も走るほど忙しい...というのが由来とも言われていますが、その通りで本当にあっという間でした。

皆さんは年賀状、無事、投函できましたか?

私はなんとまだ、年賀状を1枚も準備しておりません。諦めました。くれた人には届き次第送っていこうと思っています。

ごめんなさい、我が友人達...


私の実家は斜め前がお寺だったので、除夜の鐘をきちんと数えたことがあるのですが、希望者が1回ずつ叩いたが為に、

全く108に収まっていませんでした。煩悩どころか綺麗な心もかき消されてしまう...?

それとも108に収まりきらない細々した煩悩が消されていくのか...後者であることを願っています。


今週のメッセージテーマは「紅白ハッキリさせまSHOW!」です。


紅白歌合戦、気になる歌手はいますか?

やはり私は、5人での活動が終わってしまうKing&Princeがどのようなパフォーマンスをするのか楽しみです。

大河ドラマ、「鎌倉殿の13人」から、小栗旬さんがゲストで来てくれるそうですね。

紅白の由来は、鎌倉殿の13人にも多々出てきた、源平合戦です。

源平合戦においては白組である源氏が勝利しましたが、今年の紅白ではどちらが勝つのか、私はリアタイでエンジョイしたいと思います。


私が最近聞いて、モヤモヤした単語は「トゲアリトゲナシトゲトゲ」です。

トゲがあるんだか無いんだか...気になりすぎて調べたところ、ちょっとだけトゲがあるらしいです。

いや結局どっちだよ!!!とスマホに向かって全力で突っ込みを入れました。


そして「週末お出かけ情報」「フリーメッセージ」「トレたて川柳」もお待ちしております!

どしどしお寄せください!


Twitterはハッシュタグ「#じっと朝795」を付けてツイートしてください。

それでは、今週もよろしくお願いします!

アーカイブarchive

2023年
2022年
メッセージを送る