NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

理想の湿度は45%



おはようございます!


ここのところ雨の日がなく、乾燥した日が続いていますね…

と、書こうと思っていたところ、先ほど雨が降っていました。


私は、空気が乾燥していると咳が出やすいため、

自宅では加湿空気清浄機がフル稼働しています(自宅を出る前にフィルターの掃除をしてきました)



さて、本日1月14日は、お正月飾りや門松を外す「飾納・松納」だそうです。


私は、一人暮らしを始めてから、お正月を飾りを飾ったことがなかったので、

この言葉も初めて耳にしました。


ちなみに、自宅を出る前に実家の祖父に電話をしてみたところ、

祖父は知っていたようで、「明日(14日)外すよ~」と言っておりました。


もし覚えていれば、今年の年末は、

お正月飾りを飾ろうかと思います(まだ1月ですが…)



さて、本日のメッセージテーマは、「『いいよ!』と言っただけなのに」です!


1月14日は、日付の数字が「い・い・よ」と読めるので、
アナタが「いいよ!」とOKしたがゆえの悲喜こもごもを大募集!

安請け合いして後悔したこと、思わぬ幸運に恵まれたことなど、

「いいよ!」が招いたラッキー・アンラッキーを教えてください。

「そのエピソード、いいよ!」と思わせてくれた方には、番組ステッカーをプレゼントいたします!


テーマメッセージはこちらから↓

https://www.nack5.co.jp/message/3364/



そして週末お出かけ情報」「フリーメッセージ」「トレたて川柳もお待ちしております!

どしどしお寄せください!


週末お出かけ情報はこちらから↓

https://www.nack5.co.jp/message/2663/


フリーメッセージはこちらから↓

https://www.nack5.co.jp/message/2660/

トレたて川柳はこちらから↓

https://www.nack5.co.jp/message/2763/



Twitterはハッシュタグ「#じっと朝795」を付けてツイートしてください。

それでは、今週もよろしくお願いします!!



アーカイブarchive

2023年
2022年
メッセージを送る