NOW ON AIR
巨匠大陸 (22:00-22:30)
NOW PLAYING00:00

2022年8月12日 Vol.72

「めちゃくちゃ洗ってます。」


夏なので!当たり前のようにバスタオルを毎日洗っている

中川大志が今週もお送りしたConnected Base。


前半は

「映画ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」!

いよいよ来週金曜日8月19日から公開されるシリーズ第2弾

もちろん今作もソニックの声を大志くんが担当しているということで、

ご紹介しました。


「久々のソニック役だったけど、前回以上に楽しめた。

 新たなパートナーが登場したら、いろいろなところに行ったり・・・

 親子で楽しめる作品なので、ぜひご覧ください!!」 (中川)



ということで、

この映画ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」の

ムビチケを3組6名の方にプレゼントします。

ご応募は、NACK5サイト、Connected Baseのページの、

「メッセージを送る」というところにある専用フォームからお送りください。

締め切りは8月18日(木)。

沢山のご応募お待ちしています!


● 作品公式サイト:https://sonic-movie.jp/





そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


夏の思い出で一番印象に残っているのは、僕も夏合宿です!
 学生時代、馬術部に入っていて、夏も冬も休みは全部合宿でした。
 大学から100km以上離れた、山のふもとに乗馬クラブがあって、
 そこの大部屋で暮らして、下働きしながら、教えてもらう、

 というというスタイルでした。
 僕が2年生の時、丁度、国体がその県で開催ということもあり、
 クロスカントリーのコース作りの役割が与えられて、
 山の中の急斜面のコースを作るのに毎日ヘトヘトでした。
 そんな中で、覚えているのは、みんなで海に泳ぎに行って、
 その帰りに地元の新鮮な牡蠣を大量に仕入れてきたことです。
 合宿所に戻って、焼き牡蠣にビールがとても美味しかったです。』 
(RN しんしんさん)



先日の放送の、大志くん劇場「夏祭り浴衣編」を聴いていたら、
 忘れていた昔のことを思い出しました。
  とある花火を観に行く日。
 私は前日から仕事で出張があり、
 出張帰りにそのまま彼と待ち合わせて花火に行くつもりでした。
 浴衣を着て驚かせようと思い、出張先に浴衣を持っていき、
 自分で帯まで出来るように数回練習したのに、
 当日は仕事も遅くなり、まだ慣れていない浴衣を

 「お手洗い」で着替えていたから更に遅くなり…
 ようやく花火会場に向かったらもう始まっていて、
 座ったら10分くらいで終わってしまいました…
 ゆっくり見られなかったのが申し訳ないばかりでした。
 感情表現があまり大きくない彼だったから、

 当時は彼の気持ちが分からなかったけど、
 浴衣姿を喜んでくれていたら良いなー。
(RN ココナッツの木 さん)



先日の「映画ソニック」ファミリー限定試写会に参加しました。
 まさかの大志くんサプライズ登場!
 小さいお子さんに丁寧に応える大志くんが素敵でした。
 映画は、前作に続きソニック大活躍、
 吹き替えの大志くんはじめ、吹替の声優陣、素晴らしかったです!
 公開したらまた観に行きたいです。』 
(RN オーバーザレインボーさん)



放送がある8月12日の翌日の13日は、私の14才の誕生日です。
 夏休み中で家族以外と過ごすことはないので、
 先生や友達に「おめでとう」って言われたことがありません。
 小学校低学年くらいまでは、
 誕生日にみんなから「おめでとう」って言われてる

 クラスメイトがうらやましかったです。
(RN さえ さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・

「あの夏のコト」

ぜひあなたの「夏の想い出」でコネクトください。

その他、

あの人に伝えたいあなたの気持ち、番組の感想、応援メッセージ
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: ロングホープ・フィリア / 菅田将暉
M2: UP ON THE GREEN HILL from Sonic the Hedgehog Green Hill Zone

   - MASADO and MIWASCO Version - / DREAMS COME TRUE
M3: 祭りのあと / 桑田佳祐

メッセージを送る