NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

2022年7月29日 Vol.70

「ラグビー部みたいな量を食べてます。」

日曜劇場「オールドルーキー」の撮影も順調!

スポーツモノということで、

暑い外でのシーンもあるということで、

毎日しっかり食べて元気に撮影に臨んでいる、

そんな中川大志が今週もお送りしたConnected Base。


前半は「バスタオル問題について」・・・

2週前の放送で、

オールドルーキーの現場での会話、

「バスタオルをどれぐらいの頻度で洗うか?!」、

「ぼくは長い時では2週間で1回ぐらいかな!」と

その場のノリでは話したことについて、

沢山のメッセージを頂きました・・・

バスタオル2週間洗ってない話、
 高校の男友達が、男4人兄弟みんなで1日1枚同じバスタオルを使い回す…と
 聞いた時と同じくらい、衝撃受けました(笑)
 ちなみに我が家はバスタオルは毎日洗っています。

(RN はーちゃんママ さん)



バスタオルやタオル、ハンカチ類は一度棚から出した物は、

 濡れた手で触ったら洗います。
(RN ニコル さん)



潔癖症な大志君の意外な一面を知り笑ってしまい安堵しました。

 私は実家に居る時は3日位、洗わなくても平気でしたが、

 結婚してからは毎日、洗ってます。
 旦那が仕事でリフトに乗ってて、排気ガスを浴びるので、
 汚れが肌に染みてしまってるのか、
 お風呂で綺麗に洗ってるのにバスタオルが黒くなります。』

(RN みゅん さん)



私も大志くんと同じ感覚です!!
 外から帰って来た汚い足と、キレイな足のスリッパを分けたり、
 家着に着替えてからしかソファーに座らないとかキレイ好きなのですが、
 バスタオルはあまり洗いません。
 バスタオルは今は洗濯の頻度と同じ3日に1回の頻度です。
 実家では親に任せていたので、週1とか2週1とかでした!』

(RN はなまる さん)



バスタオルどのくらいの頻度で洗うか問題。
 私は2日に一回のペースで洗っていましたが、
 テレビで「お洗濯マイスター」という方が、
 「タオル類は毎日洗う事をオススメします」とおっしゃってました。
 ちなみにバスタオルの汚れは中央に集中することが多いため重ならない様に、
 洗濯機の一番下の部分に広げて入れるのがポイントだそうです。』

(RN さき さん)



バスタオルを洗う頻度について、
 私は毎日洗うのが普通だと思っていたので、ちょっとびっくりです。
 でも私も自分の身の回りで許せる部分が結構あって、
 よく「なんちゃって潔癖」と言われます。
 仕事で電話を取るのですが、
 私の使っている電話機を誰かが使ってから使うのが嫌で仕方ないです。
 大志くんこの気持ち分かってもらえますか?』

(RN ふじさき さん)


バスタオルの洗い方、参考になりました!

夏でもあるので・・・タオルは頻繁に洗いましょう!



そして後半も、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。



中学生の頃ソフトテニス部に入っていて、夏休みは毎日部活でした。
 毎日沢山先生に怒られて、沢山走らされて、
 サーブが的に当たるまでやめらないなど、地獄のメニューが沢山あって、
 もうきつくて辞めたかったけど、友達とたくさん笑ったり泣いたり、
 みんなで過ごせたできたのでとってもいい思い出として残ってます!
 練習後に蛇口で水を飲む時、
 ひねる方間違えて思いっきり水被ったこともいい思い出です。
 水球ヤンキース見てやっぱ部活っていいなって思いました。』 
(RN ユーポ さん)



私にとっての「あの夏」はまさに今です!
 高校に入学して毎日の生活にも慣れてきて、好きな人が出来たのです!
 その人は私の隣の席で、賢くてかっこよくて優しい完璧な人です!
 たまにLINEが続くと嬉しくて、1人でニヤニヤしています。
 そして今、告白しようか迷っています・・・ 毎日がドキドキです!
(RN ゆり さん)


 
大河ドラマ、鎌倉殿の13人では、、
 畠山重忠様のお顔に、お髭が生えましたね。
 自分の髭より、濃い髭が、鼻の下にあるのは、どんな気持ちですか?
(RN まゆみ さん)



7月7日、七夕の日に2年前にラオスから来た留学生がくれたミサンガが切れました。
 その子の最後の登校日に、ラオス語のおまじないを唱えながらミサンガをつけてくれました。
 あれから2年、ずーっとつけていました。
 プチンっと切れた時すごく嬉しくて、すぐにその子に英語でDMを送りました。
 そしたら日本語で「また今度日本に行ったらミサンガつけてあげるね」と返信があり、
 日本語の上達にびっくりしました。
 切れた日が七夕でもあったので、願いが叶うといいなーって心の底から願っています。』
(RN ふみえ さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「あの夏のコト」

ぜひあなたの「夏の想い出」でコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ、
さらに、

「あの人に伝えたいあの想い」
「ペットのお話し」
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!

< 今週のお知らせ >


現在、11月に上演予定の舞台

「歌妖曲~中川大志之丞変化~」のチケット先行予約受付中!

(2022年8月3日までの受付)

詳しくは、STARDUST WEBをご覧ください。


https://fc.stardust.co.jp/pc/ticket-present/?id=1072



< 今週のOA曲 >

M1: いつかきっと / ナオト・インティライミ

(RN みなみ さんのリクエスト)
M2: 雨燦々 / King Gnu 

メッセージを送る