NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2022年7月22日 Vol.69

「コロッケパン!」


今週はRN ドラえもんの耳 さんからの1st Connectでスタート。

中川さん、初メールです。
 僕はパン屋さんで働いています。おいしいパンを作っています。
 中川さんは何パンが好きですか?


   ⇒ コロッケパンが好き!

     パンって人を幸せにしますよね・・・

     これからもおいしいパンを作ってください! (中川)



前半は「中川、言っといて」

今回の想いは・・・

RN メロちゃん さんから、旦那さま へ

『(せっかくウォーキングして、食事制限もしているのに)

 寝る前にポテチ食べるのやめて~
 台無しなんだよ~~~~



RN チョコまろん さん から その息子 しゅんすけさんへ

しゅんすけ、16歳の誕生日おめでとう。
 そして、いつも私の悩みやお願い事を嫌な顔せず聞いてくれてありがとう。
 私が俊介に言われた言葉でうれしかったのは、
 「自由にやりたいことやらせてもらってるから、不満はない。」
 小さい頃は私の価値観を押し付けて、
 我慢させてばかりだったなぁと反省することもたくさんあったから、
 そんな風に思ってくれているなんて、ホントにうれしかったよ。
 これからは大学受験で大変になっていくと思うけど、
 好きなことをやる時間も楽しんで、自分の思うままに進んでいけたらいいね。
 母のサポートが必要になったときは、遠慮せずに言うんだよ!



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い

中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください。
セリフのカタチで、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください!

「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして後半は、
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


小学1年生のときのことです。
 通っていた小学校では、夏休みに体育館でお泊まりする会がありました。
 僕の初恋である、当時大好きだった女の子と一緒に過ごせるとあって一日中ウキウキでした。
 昼はみんなで鬼ごっこしたり、夜はカレーをみんなで作ったりで最高に楽しい気持ちで寝付きました。
 そして翌朝、僕はビショビショの布団の中で起きました。
 おねしょしてしまったことは、好きな子にもクラスメイトにも知れ渡ってしまいました。
 そして僕の初恋は終わりました。
 その時は、母が持たせてくれたオムツを素直に履いとけば良かったのにと後悔していましたが、
 今となってはいい思い出です。』 
(RN 日に焼けた帰宅部 さん)



これから夏祭りの季節ですね。
 夏祭りといえば、私の地元の岡山では、バクダンキャンディーというものが売られています。
 コブが4つ連なったゴムの中に味の
ついた氷が詰まっているんです。

 これを歯でガジガジと噛んで食べるんですが、
 あまり噛みすぎるとゴムが破れてしまったり、
 最後の方はただの氷でゴムの味しかしなくなります。
 全国どこでもあると思っていたのですが、
 岡山を出てから見かけることがありません。
 大志くんのお祭りで買う定番はありますか?』
(RN みやび さん)

 
大志くん大志くん大志くん!ブログの写真で、ギャルポーズして下さい。
(RN あみ さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「あの夏のコト」

ぜひあなたの「夏の想い出」でコネクトください。

その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: エジソン / 水曜日のカンパネラ
M2: 終わりなき旅 / Mr.CHILDREN 

(RN チョコまろん さんからのリクエスト)
M3: Let Me Know / Towa Tei feat. Chara

メッセージを送る