NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2022年7月8日 Vol.67

「も~しぼれるぜ。」


今週はRN たかすぃー さんからの1st Connectでスタート。

僕はとても汗かきで、夏が嫌いです。 
 教室でも、電車でも、みんな涼しそうにしている時に、
 一人で汗だくです。
 俳優さんは汗のコントロールもできますか?!


   ⇒ 不思議と撮影中は顔から汗は出ないんです・・・
     顔以外の全身はびっちょびちょですが・・・

     コントロールはできないけど、緊張感なのかな・・・  (中川)



前半は「腰をいたわりたいし」

先日の放送で

「移動のクルマ、長時間乗ってると腰が痛くなる」とお話ししたところ、

沢山の「腰痛対策」メッセージ、頂きました。

どうもありがとうございます!



私は腰痛対策にテニスボールを車に乗せてます。
 ある時シートと体の間にボールを挟んでみたら、痛みが軽くなったので、
 それからずっと長距離車に乗る時は、腰や肩など違和感を感じる場所にあててます。
 夫も運転中首の後ろに当ててるとキツくないと言ってます。

(RN レモングラス さん)



私も腰痛持ちなのですが、
 ベッドのマットレスの上にボコボコ状の薄いパッドを敷いています。
 同じ素材のクッションもあるようで、長時間の運転時やリモートワークにもいいそうです。
 あとは大志くんも言っていたように、インナーマッスル、

   自分の腰を支えるコルセットになるべく、腹筋と背筋を鍛えることも大事で、

 私も腰痛予防に、ゆるめのピラティスを続けてます。』

(RN ねもちゃん さん)



いつも仕事中に聴いています。
 僕はトレーラーのドライバーとして働いていて、
 1週間に3600km程運転していますが、大志くんと同じく腰痛持ちです。
 色々試して1番しっくりくるのは、DAISOのバックレストという商品です。
 え、100均?と思うかもしれませんが、
 他の腰痛対策グッズとは違う発想で作られていておすすめです。』

(RN アポーさん )



私のおすすめは、「ザコザーラ」という商品で、
 座る時にお尻の下に敷くだけで、正しい姿勢で座ることができるものです。
 私は整体の先生に教えてもらって、デスクワークのお供として使用しています。』

(RN みゆ さん)



そして後半も
みなさんからのメッセージをご紹介しました。


夏といえば、やっぱり怖い話が私は好きです。 
 去年の缶のお茶が動いた以来、なにかないですか?』 
(RN セロリン さん)



昔から自転車が好きで、
 夏休みはとにかく毎日毎日ずーっと自転車にまたがっています。
 ここ数年のうちに自転車で日本一周をしてみたいと思っています。

(RN いつもの! さん)

 
先日の放送で、大志くんがビアガーデンに行きたい!と言ってたのを聞いて、
 前はよく行ってたなぁと思い出しました。
 一番美味しかったのは、夏の大井競馬場で、
 ナイター競馬を見ながら飲んだビールです。
 20代の頃、仕事帰りに同期の仲間と集まり、心地よい風が吹く屋外で、
 皆でワイワイ予想して馬券買って、レース見ながら飲むビールは最高でした。
 全然当たらなかったけど、毎回盛り上がりました。
(RN くるみ さん)



ちくわ好きの大志くんにおすすめがあります。
 実家からクルマで1時間ほどのところ、
 姫路市にある「ヤマサ蒲鉾」の工場がおススメです。
 ここは、てんぷらや、ちくわなどの揚げたての練り物が販売されていて、
 その場で食べることもできます。
 ちくわ好きの大志くん、ぜひ立ち寄ってみてください。』 
(RN めぐ さん)




今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマは ・・・「あの夏のコト」

ぜひあなたの「夏の想い出」でコネクトください。

その他、

あの人に伝えたいあなたの気持ち、番組の感想、応援メッセージ
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 少年と花火 / ケツメイシ  (RN 前髪スネ夫さんからのリクエスト)
M2: 月に吠える / ヨルシカ 
M3: Midnight Call feat. kojikoji / ぜったくん

メッセージを送る