NOW ON AIR
BEAT SHUFFLE (19:00-20:30)
NOW PLAYING00:00

2021年12月10日 Vol.37

「大量のスパイス買ったけど、全然使ってないなアレ。」



今週の1st コネクト、RN あすたい さんからの
この間家族と、夜ご飯にカレーライスを食べているときに、
 カレーの上に「生卵」をかけるか、「チーズ」を乗せるかで議論になりました。
 大志くんはどっちが好きですか?

そんなメッセージを受けて、
カレー話からスタートした今週のConnected Base。


前半は「中川、言っといて。」のコーナー!

今回の想いは・・・

RN MEGさんから、だんなさんへ

私が帰り遅くなるときお米炊いといてくれてありがとう!
 ただ、うちの米は無洗米なので、
 今度から水を気持ち多めでお願いします!



RN ちるちる さんから 元カレ Yさんへ。

Yくん。
 中学3年から大学1年までの1番楽しい時期を
 大好きなあなたと過ごせたことが幸せでした。
 Yくんのお陰で頑張れたことがたくさんありました。
 本当にありがとう。
 あれからたくさんの月日が流れましたが、
 
Yくんが幸せでいてくれることを心から願っています。



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い

中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください。

セリフのカタチで、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください!
「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました。



「Night Flower~星ふる島の一夜花」をプラネタリウムで見てきました。

 西表島の素敵な景色と星々、幻想的なサガリバナの映像に、
 大志くんの癒しボイスが重なって、
 「こんな癒し空間があるのか!」と、また行きたくなりました。
 そして、西表島に実際行って満天の星空見たいなぁと思いました。 (RN RISE さん)



大志くんの好きな おでんの具は何ですか?
 私のオススメはジャガイモとロールキャベツです!
 ロールキャベツも良いお出汁が出て美味しいですよ♪
 (RN あやちゃん さん)


   ⇒ もち巾着と大根は外せない!

     小さい頃、ちくわでおでんの汁を吸う・・・よくやりました。 (中川談)


最近、友達に連れてってもらい、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
 クラブを持つのも初めてだったんですが、

 なんで球が前に飛ぶのかわかりません。 (RN すもも さん)



今年ももうそろそろクリスマスですが、
  なんか予定ありますか?
  うちは家族でホームパーティーの予定です。』 (RN みみりん さん)



今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマ ・・・ 「わたしの事件簿2021」

そして新たなテーマ   ・・・ 「2022年 私予報」


               ~ 私の2022年春は新たに大学生活が始まっているはず!

               ~ 2022年こそダイエットが成功します!  

               などなど、目標・抱負、あなたの2022年予報を教えてください。


その他、番組の感想、応援メッセージ
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!




< 今週の告知! >

① 来週17日の放送では、

  リズムさんから一足早いX'mas プレゼントが!

  ぜひ楽しみに!!



② コニカミノルタのプラネタリウムで、
   中川大志がナレーションを務める番組が上映されています。
   

  タイトル:Night Flower ~ 星ふる島の一夜花
    上映場所:有楽町・プラネタリアTOKYO

         東京スカイツリー プラネタリウム天空
 



< 今週のOA曲 >

M1: 黄金の月 / スガシカオ  (RN じゅん さんからのリクエスト)
M2: More Than Words / Extreme  (RN ちるちる さんからのリクエスト)

M3: ゲレンデがとけるほど恋したい / 広瀬香美

メッセージを送る