NOW ON AIR
THE BLACKBAND KOSOADO (24:30-25:00)
NOW PLAYING00:00

2021年11月12日 Vol.33

「絹だよな。」


今週の1st コネクト、RN まなつん さんからの
『豆腐レシピ教えてください!』
そんなメッセージを受けて、

絹豆腐にオクラ、なめたけを乗せて食べるのがおすすめ

そんな納豆話からスタートした今週のConnected Base。


前半は「あなたの想いをConnectします」のコーナー!


・『 あなたの想いを伝えたいし』(RN タイミー さん)

・『 つたえたいし 795』(RN ノンシュガー さん)

・『 AOT (あなたの 想いを 伝えたいの頭文字)』(RN まことです! さん)


他、沢山のコーナータイトル案、ありがとうございました。

と~っても悩んだ結果、『中川、言っといて!』に決定しました!



今回の想いは・・・

RN みゅんさんから、息子かおるくんへ

かおる・・隠してた訳ではないけど、ハンバーグはレトルトです。
 ゴメンね。でも作文に一生懸命書いてくれて嬉しかったよ



RN ふみえ さんから 結城先生へ。


中学3年間お世話になりました。
 チンパンジーだった私をまともな人間に育ててくださった結城先生には、
 本当に感謝しています。
 今では私にとって結城先生は憧れの存在です。いつか先生みたいな教師になりたいです。     
 これからもご指導よろしくお願いします。大好きです!』



・あの時言えなかったあの一言
・伝えたいのに伝えられないこの気持ち
・面と向かうと言えないけど・・・  なんて想い

中川大志があなたに代わってラジオで伝えます。
ぜひ「あなたの想い」、番組にお送りください。
セリフ状で、シチュエーション、相手のお名前なども、
可能な限り、教えてください!

「あれ、帰りに買ってきて!」なんて軽い伝言でもOKです!



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージをご紹介しました

私の初恋は、小学校3年生の時、同じクラスだった和也くんです。
 4年生で、勇気を出してバレンタインにチョコを渡したかったのですが、

 家の前まで行ったのに、どうしてもインターホンが押せず
 ポストに入れて帰ってきてしまいました。
 「このことは誰にも言わないでね」みたいなお手紙を入れて。

 ホワイトデーの日、我が家のポストにお返しと手紙が入っていました。
 「誰にも言わないって約束守ったよ」みたいな内容だったように記憶しています。
  その後、6年生の時に転校してきた女の子と両想いだという噂が流れて
 確かめる勇気もないまま小学校を卒業し、初恋も終わってしました。』 (RN みゆ さん)


JINGLEのワードこんなのはいかがでしょうか?
 「大志民(たいしみん:大志くんファンの総称)」、「埼玉の秘密基地」、
 「2330(ニーサンサンゼロ)」、「野郎」
 (RN MEG さん)



私の高校は二学期制で先日後期が始まり、教科担当の先生も変わりました。
 が、大好きな先生が担当でなくなり「ツイてないなぁ」と思いました。
 大志くんは最近ツイてないなぁと思ったことはありますか?
 (RN まどかさん)


   ⇒ 先日IKEAに行って・・・上で欲しいものがあったんだけど、

     下の階に移動したら売り切れてた! (中川談)


今週も沢山のメッセージ、ありがとうございました。

現在のConnectテーマ
「番組JINGLE用ワード」


その他、番組の感想、応援メッセージ、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795 もぜひご活用ください!!



< 今週の告知! >


コニカミノルタのプラネタリウムで、

中川大志がナレーションを務める番組が上映されます。

タイトル:Night Flower ~ 星ふる島の一夜花

上映場所:有楽町・プラネタリアTOKYO / 東京スカイツリー プラネタリウム天空

上映日 :2021年11月19日(金)~



< 今週のOA曲 >

M1: Alone Again / Gilbert O'Sullivan (RN マーチ さんからのリクエスト)
M2: Hz / Aimer

メッセージを送る