NOW ON AIR
はんざき畑 (6:00-6:30)
NOW PLAYING00:00

2024年5月3日 Vol.162

『輝いてますか?!


GW2024、輝いていますか?!

どのようにお過ごしでしょうか?

「GWってなに・・・忘れちゃった・・・」
そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
ドラマの感想をご紹介


『ドラマ「95」、翔くんに心を掴まれまくって、

 何度もリピしています!

 1995年、まさに女子高生だった私にとって、
 ルーズソックス、ファッション、

 街の雰囲気、そして音楽…
 あまりにも懐かしく目が離せなくなりました。

 震災、サリン事件…と立て続けに、

 あまりにも大きな出来事があり、
 これからどうなっちゃうんだろう…という

 漠然とした不安な気持ちを抱えつつ、
 なるべくそれを考えたくないから

 目の前の生活を楽しくしようと過ごしていた、
 あの時の感情もよみがえりました。
 これから翔くんやQがどうなるのか、
 ドキドキしながら観続けたいと思っています。』

(RN ちるちる さん)


   
『95見ました!

 とにかく翔がかっこよすぎます!!
 タバコ、ピアス、アクションなど今までにない
 新鮮な大志くんがかっこよすぎて、

 きゅんきゅんしてます!

(RN いぶ さん)   


『滅相も無い、見ました!
 どこか普通のドラマとは違う感覚を

 持ちながら見ていました。

 川端くんの幼少期、

 子役などが出てくると思ったら
 大志くんがランドセル背負って、

 サッカーしていて何だか可愛かったです。

 これから川端くんがどうなって行くのか、

 とても楽しみです!』

(RN いちごタルト さん)



『「滅相も無い」見ています!

 怒れない川端くん、優しすぎだよと思う反面、
 私も瞬間的に怒れないので、

 川端くんの気持ちがよく分かります。

 川端くんの記憶=演劇風なのも、
 脳内で記憶が舞台セットのように組み立てられ、
 言語化される過程を見ているみたいで

 面白かったです。

 人間の深層心理を描いていく

 作品なのでしょうか。
 今後も楽しみです。』

(RN 夜空と流れ星 さん)


テレビ東京開局60周年連続ドラマ

ドラマプレミア23「95」は、
毎週月曜日夜11時6分から。


★★★ ドラマ「95」についてはこちら!★★★


「滅相も無い」
MBSでは毎週火曜日深夜0時59分から。
TBSでは毎週火曜日深夜1時28分から。


★★★ ドラマ「滅相も無い」はこちら!★★★
    

ぜひ引き続き、
2作品ともお楽しみください!!




後半は、
「極めたいし」メッセージ!


「自宅でキムチ作りを極めたい」、
RN さとみ さんからのメッセージ。
 
『キムチ作りへのアドバイス、

 本当にありがとうございます!

 ★ RN モネの桃色さん ★
 ダシダを入れて作ったキムチが

 出来上がりました!
 結果、今までよりもコクが出て

 味が引き締まりました!!
 ダシダの存在は知っていましたが

 買ったことはありませんでした。
 隠し味程度に入れただけなのに、

 こんなに味が変わるなんて驚きです。
 今後もキムチ作りの際は

 入れることに決めました!

 ★RN 目だけ似ているさん★
 韓国人の先生に教わったなんて

 とても羨ましいです!
 実は、カナリエキスもイワシエキスも

 使ったことはあります。
 ですが、魚醤の合わせ技は

 考えたこともありませんでした。
 次に作る時に是非やってみます!


 アドバイスいただいたお二方、

 本当にありがとうございます!』


RN まゆみさんほか、

多数の方が極めたい「お弁当作り」には、
RN のん さんからアドバイス頂きました。

私のお勧めは卵焼きです。
 色々とバリエーションあると思いますが、

 毎日作ると卵焼きスペースも変えたい時があり、
 そんな時はハム卵をお勧めしたいと思います!
 まずハムを一枚ハムがちょうど乗るお皿に乗せ、

 ハムの上に卵を割ります。
 爪楊枝やフォークなどで

 卵の黄身を数回つつきます。
 またその上にハムを

 そっと乗せてかぶせます。
 ラップをふんわり乗せて600Wで

 1分半レンチンします。
 断面も綺麗ですし、お弁当が華やかになるので

 卵焼きに飽きた日はお勧めします!』


RN ろちぇす さんが極めたいコト、

それは・・・手土産!

『私が極めたいのは、手土産です。
 役員秘書をしているんですが、

 役員の方々が大事なお客様との

 会食に持っていく手土産は、
 いつも秘書が選んで手配します。
 そろそろネタが尽きてきて、

 毎回とても悩んでいます。
 洋菓子和菓子、おかず系など、

 様々なジャンルで、センスのある、
 喜ばれる手土産があったら

 教えてもらいたいです。』



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今年、あなたが
 極めたいコトは?)

  ⇒ お弁当作り
  ⇒ 豆からいれるコーヒー
  ⇒ 手土産

 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 


「私の名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 今週のOA曲 >

M1: 奇跡の地球 / Mr.CHILDREN & 桑田佳祐
(RN あーちゃん さんからのリクエスト)


M2: Super Star / Furui Riho

メッセージを送る