NOW ON AIR
(-)
NOW PLAYING00:00

2024年3月8日 Vol.154

『久々に食べたら、

 忘れてた気持ち、思い出せるかな…


今週は、RN 年中半袖 さんの

1stコネクトでスタート!


たいしくん、こんばんは!

 うちの子供たちは、学校の給食が大好きで、

 毎日、口の周りや洋服に、

 当日の給食のヒントをつけて帰宅します。
 それを見て、給食メニューを当てる、

 というのが、毎日の会話になっています。
 たいしくんは、給食で何が好きでしたか?!
 うちの子たちは、

 「小型玄米パン」が好きなんだそうです。』

 

   ⇒ 鮭の柚みそ漬け、うまかったな~

     久々に給食、

     食べたくなりました・・・(中川)



そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、「95」!!


大志くんこんばんは! 

 はじめてメールを送ります。
 ドラマ「95」へのご出演、

 おめでとうございます!
 3クールも続けてテレビで大志くんのお芝居を

 見られるのがとてもうれしいです。
 「ONE DAY」も「Eye Love You」も

 オリジナルストーリーなので、
 原作のあるドラマは久しぶりですね。
 そこで、「95」の原作小説を放送前に

 読んで予習するか、
 ドラマを見てから読むか迷っています。
 大志くん的には、

 どちらがおすすめですか?
(RN 花岡くんの幸せを願うあかり さん)


   ⇒ 原作もぜひ読んで頂きたい!

     でも、何も前情報なく、

     先の展開を知らずにドラマを

     見て頂くのもいいかも・・・(中川)

     


「ONE DAY ~ 聖夜のから騒ぎ」、

現在OA中の「Eye Love You」に続き、

この4月期には

テレビ東京

毎週月曜よる11時からOAの

ドラマプレミア23

「95~キュウゴー」への出演が

発表されました!!


詳細は、

また放送が近くなったらお話します。

スペシャルな企画があるかも・・・

お楽しみに!!


☆☆☆ ドラマ「95」についてはこちら ☆☆☆

      



後半も
みなさんからのメッセージご紹介しました。


RN かおる さんが極めたいコト、

それは・・・「防災対策」
 
『今年は防災対策を極めたいです。
 今まで意識してなかったので
 防災グッズや非常食など調べると

 色々とあり過ぎて、何が必要か分からず。
 何も考えていないと思ってた旦那は真っ先に、

 緊急トイレだけを購入してた事に驚きました。』


RN まなみん さん が極めたいコト。
それは・・・ フラダンス!


『今年私が極めたいコトは、フラダンスです。
 転勤もあり、なかなか習い事が

 できなかったのですが、
 そろそろ落ち着いたので、

 フラを再開したいと思っています。
 特に、楽器を使った踊りに挑戦したいです。
 筋力も必要なので、

 カラダ作りからスタートです。


RN はーちゃんママ さんが極めたい

「子供部屋作り」について、
RN ミンミン さんからアドバイスが届きました。


『うちの娘の部屋は、

 定期的にリニューアルしてきました。
 基本的には、その時々の娘の好みのテーマで統一。
 キティ―ちゃんにはじまり、ピンク、

 落ち着いた木目、と変わってきました。
 キャラクター、色、雰囲気と

 その時々で好みが変わりましたが、
 あそこをこうしよう、ここをこうしようと、

 親子で話し合いながら、
 手作りで少しずつ模様替えするのも、

 なかなか楽しかったですよ!』


『大志君こんばんは。
 Eye Love You、毎週楽しみにしています。
 テオ君と大志くんの絡みが

 対照的でいつも楽しく観ています。

 さて・・・

 我が家も年末に買ったこたつを

 ようやく設置しました。
 息子は、こたつには、みかんだよね〜と

 テーブルにセットし、
 娘はチョコレートを食べ、

 背もたれにポケモンのぬいぐるみを置いています。
 学校に行って、いない時は、

 ポケモンやキャラのぬいぐるみが

 そのまま置いてあって、
 ファンシーな感じになってます。
 案の定、気づくとみんなで寝落ちしてる事が

 よくあります。やはり魔のこたつです。』
(RN まな さん)



番組では、
あなたのコネクトをお待ちしています!

「極めたいし!」
(今年、あなたが
 極めたいコトは?)


  ⇒ キムチの作り方
  ⇒ 豆からいれるコーヒー
  ⇒ 子供部屋作り

  ⇒ 防災対策

  ⇒ フラダンス

 この辺りのコツをご存じの方も、
 大歓迎です! 



「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」
(1曲でも可!
 曲ごとに想いをつけて下さい)


「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト、
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!


< 今週のOA曲 >

M1: ロビンソン / スピッツ


M2: Yumegiwa Last Boy

         / Supercar

(RN とんび さんからのリクエスト)


メッセージを送る