NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

2024年2月9日 Vol.150

「制作部さんのカラーが出るよね。」

今週は、
RN なおみん さんからの
1stコネクトでスタート!

私が最近はまっているお菓子は、
 中学生の娘の影響もあって

 「グミ」です。
 最近のグミって昔では考えられないくらい

 色んな種類があって、
 味はもちろんのこと、食感も様々で、
 スーパーのグミ売り場に行くと、

 娘と一緒にテンションあがってます。
 大志くんがずっと好きなお菓子や、
 はまっているお菓子ってありますか?

  ⇒ 子供の頃よりも今の方が、

    お菓子、食べます。

    ドラマの現場にある

    制作部さんが用意してくれるお菓子。

    お腹がすくと、

    ちょいちょいつまんでます。

    ちなみに「Eye Love You」の現場で、

    ヒョプが差し入れてくれた

   「もちもちチョコチップもちチョコ」、

    おいしかったです! (中川)


そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は
「たいしに教えたい!
 私の名曲プレイリスト」!

皆さんが思う名曲を、
たいしくんに教えて下さい!
今回も、
お二人のPLをご紹介しました。

まずは
RN くるみ さんから
「I Love Youな
     名曲プレイリスト!」


M① アイラブユー / back number
M② I Love You / クリス・ハート
M③ I Love You / 尾崎豊



RN ママてぼち さんから。
私にとっての名曲は、

   Mr.CHILDRENの「over」です。
 「ずっと一緒にいようね!」、

 そんな約束がずっと続くと思っていたあの頃。
 大学と予備校、お互い別々の道へ進み、
 声が聞きたい時、前ならすぐ電話したのに、
 なんとなく「今忙しい時かな?」と

 遠慮が少しづつ増え、それが、相手も同じで。
 「なんで、電話くれないの?」と、

 小さな喧嘩の種になる。
 心の距離がちょっとづつ遠ざかって、
 なんとなく分かってたけど

 相手からバイバイを切り出され、
 涙しながら電車で帰宅しました。
 そんなあの頃を思い出します。
 失恋ソングだけど大好きな曲です


M④ Over  / Mr.CHILDREN

タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひそれぞれの曲に対する
思い入れを添えて、お送りください。
お待ちしています!!



そして番組後半も、
『皆さんからのメッセージをご紹介』

RN 夜空と星 さんが

今年極めたいことは・・・ 英語!


『私が今年極めたいことは、

 ズバリ…「英語」です!
 元々英語の授業自体は好きで、

 聴いたり読んだりは得意なのですが、
 話すのがどうしても緊張して苦手です。
 先月の「地球アドベンチャー」で、
 大志くんが楽しそうに英語を

 話してる様子がかっこよかったので、
 今年は大志くんを見習って

 英語を極めたいです。』


もう1通 RN うみっこ さんからも、

『私は春から社会人になるんですけど、

 航空系のお仕事につくので、
 英語をもっと話せるようになりたいです。
 これまでも英語に興味はあったのですが、
 これから仕事上、

 外国に触れる機会が多いからこそ、

 今年は英語を極めたいと思います!』
 
 
RN はーちゃんママ さんの

今年極めたいことは・・・子供部屋作り!


『今の家に引っ越して来たのが

 娘の出産予定日だった事もあり、

 部屋のレイアウトを考える余裕もなく、
 仕事と子育てに気を取られ、
 あっという間にこの春で

 9年の月日が流れてしまいました。
 子供部屋にと考えてた部屋も

 物置き部屋と化してるので、
 今年こそ本腰を入れて片付けて、

 娘が喜ぶ子供部屋をと思っています!!』


* 新たなコネクトテーマ「極めたいし」

  英語、子供部屋作り

  そしてコーナー発案者のRN さとみさんからの

 「自宅でキムチ作り」。

 ぜひコツを知っている方、

 番組までメッセージ、お送り下さい!!



『大志くんこんばんは!
 この前、旦那さんが突然、

 ラジオ体操を始めました。

 整体に来たのかな?と思うくらい、

 あちこちからパキポキと音が聞こえました。
 「結構しんどいんやで!」と、

 少しキレ気味に言うので、
 私もやってみたんですが、

 たしかに結構しんどかったです。
 ラジオ体操は全ての体の部位を使う、

 様々な動きを網羅した、
 素晴らしいものなんだなと実感しました。
 「コントと音楽」の前に、

 よく大志くんされてましたよね?

RN ネコ好きなのに猫アレルギー)


『たいしくん、

 いつものブログについている

 写真のリクエスト、いいですか?
 すね顔、かわいいの、

 お願いします!!!』
(RN みさきんぐ さん)




今週もたくさんのメッセージ &
「Connected Four」へのご参加、
ありがとうございました!

「極めたいし!」
(あなたが今年、
 極めたいことは?!)

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)

「私の週末情報」をはじめ、


番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795

ぜひご活用ください!!



< 次週予告!>


中川大志出演中!

TBS火曜ドラマ

「Eye Love You」について、

その関係者と共に、

深く掘り下げます。

お楽しみに!!

メッセージを送る