2023年12月8日 Vol.141

「やっと追いついてきたね。」


今年は9月から、

ずっとクリスマス・・・

街の雰囲気がようやく

ぼくらに追いついてきた・・・



そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base


前半は、
「I Love わたしの動物園」

『家には8歳の男の子のチワワがいます。

 毎日のご飯、トイレ、お散歩・・・

 日常のお世話は私がやっています。
  が!私が帰って「ただいま~」と

 話しかけてもほぼ無視。

 「おいで~」と言っても無視。
 いい反応をするのは、

 ご飯やおやつの時くらい・・・

 が!が! 夫や子供が帰宅すると

 猛烈な「かまって」アピール。
 毎日納得がいかない日々です・・・ 』

(RN くらこ さん)


『うちのポメラニアン(6歳)は

 とにかくよく吠えます。
 電話の音、クルマ、自転車、他の犬・・・

 もうめちゃくちゃ吠えるんです。
 このあいだ、お散歩から帰ってくると、

 玄関の前になにか生き物が・・・
 なんとアライグマが2匹!!
 そしてなんと、吠えない!!

 ただならぬ雰囲気を感じたのでしょうか・・・

(RN ひろりん さん)


『最近ネコを飼い始めました。
 知り合いが赤ちゃんネコを4匹保護し、

 そのうちの2匹が我が家に来たんです。
 子供の頃からネコが好きで、

 実家でもずっと飼っていました。
 結婚して環境が変わり、子育ての日々。
 そんな子供も上は中学生になり、
 ちょっと寂しさを感じていた

 このタイミングでの子猫たちとの出会い!
 これはもう運命!
 可愛い子ネコたちに癒され、

 この子たちのためにもしっかり働くぞと、
 毎日パワーをもらっています。』 

(RN みーちゃん さん)


『たいしくんは

 エマちゃんやアニーちゃんを見ていて、
 面白いな~とか、不思議だな~と思う

 クセはありますか?
 うちの猫、えだまめは、

 水道水を手から飲むのが大好きなんです。
 お皿からはあまり飲まないんですが、
 洗面所の水道水を、

 手でお皿を作るようにしてあげると、

 喜んで飲みます。
 甘えてるんでしょうか?!』

(RN えだまめちーず さん)


あなたと動物たちの素敵な関係、

ぜひお送りください。

(飼ってなくてもOKです!)

1年中、お待ちしています!!



そして番組後半も
『皆さんからのメッセージをご紹介』!


コードネーム マチルダ の小さな特殊能力、
それは・・・正確な体内時計!


 私は、どんなに短い睡眠時間でも、
 目覚ましが鳴る5分前に目が覚めます。
 30分だけ昼寝をしようと、

   タイマーをかけて寝ると、
 見事に25分で起きてしまう・・・
 もう5分ねれたのに・・・

   といつも損した気持ちになります。


雪国まいたけのCMが始まりましたね。
 元々好きな舞茸に、キラキラと輝く

  大志くんの顔写真が付いてくるとなれば、
  買い物の度にカゴに入れています。
  毎日のように食卓に並ぶので、

  家族も今日はどこに舞茸が入っているのか、

  探すのが日課となっています。

  舞茸の炊き込みご飯が好評でした。
  大志くんはもう買いましたか?
  自分の顔がずらーっと並ぶ光景は

  どんな気持ちなのでしょうか?
(RN aooni さん)


先日はコネクトありがとうございました!
 焼き芋の自動販売機、行ってきました。
 大志くんが言っていたように、
 「温かい焼き芋」と

 「冷たい焼き芋」があり、
 温かい焼き芋を買ってみました。
 お金を入れてボタンを押すと、

 ふたつきの缶が出てきて、
 その中にパッキングされた

 温かい焼き芋が入っていました。
 蜜芋系のねっとりしたタイプで、

 とっても甘くて美味しかったです。
 冷やすのもオススメとあったので、

 冷蔵庫で冷やしてみたのですが、
 芋羊羹みたいで美味しかったです。
(RN かんころ さん)




< わたしのONE DAY 2023 >



RN おるた2号 さんのONE DAYは、7月27日


『その日は「コントと音楽」を見るために

 田舎から出てきたのですが、
 朝から横浜、東京に住む双子の息子の家を周り、

 部屋の掃除と夕食作り。
 大志くんの舞台を長女と楽しみ、
 埼玉に住む長女の家に泊まりました。
 なかなか会えない子供たちに会え、
 テレビの世界の大志くんにも会え
 夢のような、目まぐるしい1日でした。
 来年の舞台でもやりたいなぁと計画中。
 来年は息子たちも舞台を

 見に行きたいと楽しみにしています。』


RN ちゃんはる さんのONE DAYは、10月14日

『初めて息子の保育園の運動会に

 参加できた日です。
 私は別の保育園で保育士として

 クラス担任をしているため、
 自分の園と息子の園の運動会が

 毎年重なってしまって、
 一度も運動会に行けたことが

 ありませんでした。
 毎年運動会の朝は、

 「ママも来てよ〜!」と泣かせてしまい、
 本当に切なくて

 胸が苦しい思いでいっぱいでした。
 でも今年は、諸事情で息子の園の

 運動会が1ヶ月延期になり、
 奇跡的に参加できたんです!!
 運動会中、息子は何度も手を振ったり

 ガッツポーズを送ってくれました。
 手を繋いで歩いた帰り道で、

 「ママ、来てくれてありがとう!」と、
 とびっきりの笑顔で言ってくれた光景は、

 これからもずっと私の特別な瞬間です。』
 
 
RN ふみえ さんのONE DAYは、10月25日

『10月25日、

 12年間住んだ家に別れを告げ、
 新しい家に引っ越しました。
 12年も過ごすと
思い出も物も増え、

 さみしさと大変さで、

 引っ越し作業はなかなか進みませんでした。
 新居では、家電、家具を一新し、

 ハイテクなモノたちに囲まれて暮らしています。
 特に、12年ぶりに新しくなったテレビ。
 大きな画面でYouTubeが

 見られることに感動しています。』



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「集え! Connected 4」
(あなたの小さな特殊能力は?)

「わたしのONE DAY 2023」
(今年印象に残っている1日はいつ?)

「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」

(1曲でも可!
 曲後ごとに想いをつけて下さい)


「私の週末情報」をはじめ、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト、
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!


#つながりたいし795
ぜひご活用ください!!


< 今週のお知らせ >


① 来週のConnected Baseは、

  メッセージをご紹介した方全員に、

 番組オリジナルステッカー

 =コネパスをプレゼント!

 あなたのコネクト、

 お待ちしています!!



② 2024年1月スタートの

  TBSドラマ「Eye Love You」に

 出演することが決定!


 詳しくはこちら!

 



< 今週のOA曲 >

M1: 今夜君を迎えに行くよ / ゆず

M2: Let It Snow / BOYZ Ⅱ MEN

メッセージを送る