NOW ON AIR
OFF KEN RADIO (21:30-22:00)
NOW PLAYING00:00

2023年7月7日 Vol.119

「あのぶたちゃんの、かわいいよね。」


今週はRN メローメロン さんからの

1stコネクトでスタート。


この夏はムヒがあるので、

 ちょっとだけ虫もありかも・・・
 でもやっぱりあまり関わりたくないです。
 たいしくんの虫対策、教えて下さい!』

 

   ⇒ ムヒもいいけど、

     蚊取り線香のあの香りも好き!

     「日本の夏の香り」、

     いいですよね。  (中川)


そんな中川大志が今週もお送りした
「Connected Base」


前半は

「たいしに教えたい!
 私の名曲プレイリスト」

皆さんが思う名曲を、
たいしくんに教えて下さい!
今回は、
お二人のPLをご紹介しました。

まずは
RN Kurumi さんから
「私がポジティブになれる
 プレイリスト!」


みなさんに、

  私がポジティブになれる曲を

  教えちゃいます!
  沢山あるけど、

  頑張って3曲に絞りました!

M① 何度でも / Dreams Come True
M② Shake / SMAP

M③ 栄光の架橋 / ゆず



RN ともこたり さんからは
私の名曲は、
 1980年代にはやった曲なんですが、
 最近、大学背にの娘が80年代の曲にハマり、
 この曲を大好きになってくれ、

 一緒に聞くようになったのがうれしく、
 自分の青春時代を思い出して、

 とても懐かしく感じています。
 たいしくんもご存知かもしれませんが、
 ぜひ聞いて頂きたいです。」

M④ Hard To Say I'm Sorry / Chicago



タイトルをつけて
2~3曲のリストにしてもOK!
1曲だけでもOK!
ぜひ曲に対する思い入れを添えて、
お送りください。

お待ちしています!!



そして番組後半は、
皆さんからのメッセージを
ご紹介しました。

『公開収録決定、

 おめでとうございます!!
 わたしがご提案したいプランは、
 「たいしに無茶ぶり」。
 幸運を手に入れた70人に、

 たいしくんにやってもらいたい

 「無茶ぶり」を紙に書いてもらいます。
 たいしくんが番号いい、

 その番号の人が書いた無茶ぶりを

 やるというモノです。

 生コネ、直コネ、最高!!』
(RN あおいみかん さん)



公開収録、席が当たるように、
 徳を積んでいます。
 やりたいのは「ラジオドラマ」。
 ドラマの1シーンを

 リスナーと演じます。
 リスナー側は棒読みに

 なると思いますが、
 楽しめると思います。』
(RN RISE さん)



『公開収録に、

 歌妖曲のペンライトの

 持ち込みはOKですか?
 ペンラがあると、

盛り上がると思います。』
(RN のんびり さん)


我が家の小さな小さな庭で

 野菜たちが実をつけ始めました。
 きゅうり・トマト・ピーマン・

 なすび・トウモロコシ・ミニトマト

 パプリカ・ゴーヤ・青じそ、

 そして毎年沢山の実を

 つけてくれるブルーベリー。
 中川さん、もう少ししたら

 収穫出来そうです。
 地方の山奥ですが

 よかったら収穫しませんか?』

(RN ジャイコ さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!

「最近思わず

 つっこんでしまったこと」

(つっこみワード忘れずに!)
「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」
(1曲でも可!)
「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
「大志くんにこんなこと
 してもらいたい、
 言ってもらいたい! 」
というリクエスト、
そして楽曲のリクエスト
お待ちしています!

#つながりたいし795 も

ぜひご活用ください!!



< 今週もお知らせ >


2023年7月17日
(月 /海の日 /祝日)

東京池袋の
サンシャインシティ噴水広場で
番組史上初の、
公開収録やります!!

観覧は無料!


70席限定の

優先観覧席の抽選申し込みは、

7月9日23:59まで。


また申し込みお済でない方、

下記からお急ぎください!!


!!! 抽選申し込みはこちら !!!



< あなたの週末情報 >

『7月8、9日
 地元の夏祭りが

 4年ぶりに開催されます。
 今年は娘が、

 祇園囃子の横笛で参加します。
 私も娘と同じ年の時に参加したので、

 感慨深いです。
 親子ともども、楽しみます!
(RN ポップあゆ さん)



『7月9日
 バンテリンドームに、

 中日ドラゴンズの試合を

 見に行ってきます。
 同居する義理の母は、

 生まれて初めての野球観戦。
 楽しんできます!
(RN ぐめよ さん)



『7月9日
 家に同じクラスの5人で集まって、

 かき氷会をします。
 お母さんが、ヨーヨーすくいも

 やってくれる予定で、
 今からワクワクしてます!
(RN きみ くん)




< 今週のOA曲 >

M1: 何度でも / Dreams Come True
M2: Shake / SMAP
M3: 栄光の架橋 / ゆず
M4: Hard To Say I'm Sorry / Chicago

M5: 線香花火 feat. 幾多りら / 佐藤千亜妃

メッセージを送る