NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

2023年6月23日 Vol.117

「いかな暮らしの動画、見てます。」


今週はRN のんびり さんからの

1stコネクトでスタート。


私は最近、寝つきが悪いんです。
  寝よう!と思っても中々寝付けず、

  スマホをいじりだし、
  結局2時間くらいして

  ようやくウトウトします。
  スっと寝るのに良い音楽など

  オススメあれば教えてください!』



田舎暮らしの動画見たり、

環境音、小鳥のさえずりなどを

聞きながら寝るのがおすすめ!

そんな中川大志が今週もお送りした
Connected Base!


前半は、
「中川、言っといて」!


・RN サニートラウト さんから、

 お姉さん夫婦への想い。

 『 いつもおいしい野菜をありがとう!
   体力がいる仕事なので、

   日々心配していますが、
   笑顔なあなたたちを見ると、

   私も頑張らないとと思います。
   そして、

   これからも沢山お野菜くださーい、

   待ってま~す!!』



・RN きよか さんから、
 旦那さん=たかしさん への想い。

 『 結婚して20年!
   たかしくんにとっては、

   短かった?長かった?
   いろんなことがあったけど、
   いつも私を

   優しく見守ってくれてありがとう。
   ホントに感謝しています。
   これからも二人で

   ゆっくり歩いてこうね。
   これからもよろしくね。』



あなたも、

誰かに伝えたい想い、ありませんか?

中川大志が代わりに伝えいます。

誰に(モノに対してでもOK!)

どんな想いを伝えたいのか、

その状況も併せてお送りください。




そして番組後半も

皆さんからのメッセージ紹介


『 最近初めて、

  ひとりで行ける、

  行きつけのカフェができました。
  インスタで見つけた素敵なカフェ。
  家の近所だったので通うようになり、

  今では常連さんの仲間入り。
  いつも寄り添ってくれる店主さん。
  楽しい会話とおいしいコーヒーに

  癒されています。

(RN まりきち さん)



『 初めて、ギリシャ料理を食べました。
  地中海食というと、イタリア料理、

  スペイン料理なども入るようですが、
  ギリシア料理は初めてでした。
  オリーブオイル中心の料理で、

  おいしかったですよ。』
(RN あきら さん)



RN にわのわに さんからのはきだし川柳

『 ああやった いつもの角に 指ぶつけ』


  ~ 部屋でスリッパをはいていますが、
    気温も上がってきたので、

    スリッパも衣替え。
    つま先が開いているものにしました。
    そして変えたとたん、

    いつものところに、
    足の指をぶつけました。
    テーブルの脚、痛かったです・・・



コントと音楽のチケット取れました!
  実は私にとって、

  コントと音楽は特別な存在なのです。
  2020年の9月、

  私の姉の入院闘病が始まり、
  行くはずだったコントと音楽vol.2は

  諦めざるを得ませんでした。
  姉は苦しい闘病を乗り越え、

  ついに今月、「完全に回復」、

  という診断を貰うことができました。
  今回のコントと音楽は、

  その姉と2人で観に行きます!
  元気になった姉と一緒に

  見に行けるなんて夢のよう。
  思い切り楽しみたいと思います。』

(RN aooni さん)


『 私は子供の頃からタオルが大好きで、
  大人になった今でも、

  触ると幸せな気持ちになります。
  ちょっと荒めの手触りが好きで、
  小さめの毛布をタオルでくるんで、
  ぎゅっと抱えて寝るのが最高の癒しです。

(RN まい さん)



今週もたくさんのメッセージ、
ありがとうございました!


新たなメッセージテーマ、

発表しました!


「最近思わず

 つっこんでしまったこと」


ぜひ「つっこみワード」、

そのつっこみワードが出た状況、理由など、

詳しく教えて下さい。


その他・・・

「公開収録で、
 やりたいこと」


「大志に教えたい、
 名曲プレイリスト」
(1曲でも可!)
「はじめての〇〇」
「私の週末情報」をはじめ、
「はきだし川柳」、
番組の感想、応援メッセージ、
大切な人に伝えたい想い、
ペットのコト
さらに
大志くんにこんなことしてもらいたい、
 言ってもらいたい! 」というリクエスト
そして楽曲のリクエストもお待ちしています!

#つながりたいし795 

ぜひご活用ください!!



< 今週もお知らせ >

2023年7月17日

(月 /海の日 /祝日)

東京池袋の

サンシャインシティ噴水広場で

番組史上初の、

公開収録やります!!

観覧は無料!

ぜひ今からスケジュール、

空けておいてください。

詳しくは

NACK5の35周年特設サイトをご覧ください。


公開収録の詳細はこちら!




< 今週のOA曲 >

M1: エイリアンズ / キリンジ

M2: 家に帰ろう(マイスイートホーム)

           / 竹内まりや

(RN きよか さんからのリクエスト)


M3: 思いがけず雨 / Nagakumo

メッセージを送る