NOW ON AIR
FANTASY RADIO (25:30-28:45)
NOW PLAYING00:00

8月4日のゲストは、湯原昌幸さん、HANZOさんです!

●一組目のゲストは、湯原昌幸さんです。

2年半ぶりの新曲「何もない手のひらは」をリリースされた湯原さん。
このCDのジャケット写真はとびっきりの笑顔!この笑顔のヒミツは・・・
「僕ねぇ、撮影での笑顔は得意じゃないんですけど、そこへカミさんを呼んで
        笑かしやさんとして賑やかにしてもらわないと、自然な笑顔が出ないんです」

この曲のテーマは坂本九さんワールド。
「男女の、人生の、酒の、歌は皆さんやってらっしゃる。
        我々の使命は“空椅子”を探し、そこにしっかり座って新しさを感じる」
「昭和の六・八・九(永六輔・中村八大・坂本九)コンビのこの世界観は誰もやってないな・・・」
「坂本九さんが歌ってきた、あの時代の前向きで明るくて、
        希望があって右肩上がりの昭和の良い時代の匂いを、令和に作り直してみたいんです」

奥様はこの曲を夕食の準備の時に必ず聴かれているそうで、
「何回聴いても飽きないわ!」と、湯原さんを元気付けているそうです。
いつまでも素敵なご夫婦の湯原昌幸さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストはHANZOさんです。

今年1月にリリースのアルバム『 Treasure of Songs 』に収録されている「大海原」が、
新たなアレンジ・壮大なバラードに生まれかわり
「大海原シングルバージョン」としてリリースされました。

アルバムの中でも特にファンの皆さんに人気の曲で、
歌詞をじっくり見ながら一誠さんは、
「まさにHANZOさんの生き様が表現されているんだね」
「そしてハーモニーがカッコイイじゃん!」
と、評価されていました。

ヴォーカルスクールも経営されているHANZOさんの教室が、
昔の一誠さんの事務所の近所だと知り、大興奮のHANZOさんでした。
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る