NOW ON AIR
J-POP TALKIN' (24:00-24:30)
NOW PLAYING00:00

12月10日のゲストは、細坪基佳さん、平賀和人さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは細坪基佳さん。

今まで1年中コンサートを行ってきた細坪さん。
コロナ禍でどのような音楽活動を送ってこられたのか、お聴きしました。
2月から11月まで全くコンサートが出来なかったそうです。
「大学生以来50年の間に10カ月コンサートをしなかったことはなかった」
「コンサートが人生の一部だったので深く考えてこなかった」
「11月にコンサートをしたら、とても楽しかった」
「当たり前にやっていたコンサートが、本当は自分が楽しいからやってたんだ」
「これだけ長く音楽が出来たことに感謝するようになった」
久しぶりのコンサートで拍手が止まらないことにビックリ。お客さんも待っててくれたそうです。


この自粛期間に断捨離していたそうで、過去の出来事を思い出すキッカケになったそうです。
「良くない思い出も今になって見方を変えると、考えも変えられることに気付きました」

ラブソング中心のベストアルバムをレコーディング中の細坪基佳さん、
ありがとうございました。


●二組目のゲストは平賀和人さんです。

N.S.P. の最新ベスト・アルバム『 BesTimes ~夕暮れ 時々 さびしそう~ 』を制作されました。

選曲テーマは“夕暮れ”。
天野君が、「夕暮れの時間帯が大好きで、リラックスできるから・・・。
  ちょっとセンチになるんだけど、たくさん作りました」と言っていたことを思い出したそうです。
2枚組33曲のベストアルバム。曲順は年代順ではなく平賀さんの感性で決めたそうです。


またすべての曲に解説も書いたそうで、その内容に一誠さんは、
「この文章は素晴らしい。知らないこともたくさんあって」と大絶賛。
「僕も元気で記憶があるうちに、ファンの方々に書いておきたいと思って。
          僕らしく天野君と本当にあったことを、正直に書きました」
「詩集にCDが付くような作品にしたかった」


素晴らしい作品に仕上げた充実感を感じているような平賀和人さんでした。
ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る