NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

1月25日のゲストは、Mr.ジェイさん・プロデューサー中本直樹さんです!

●ゲストは、Mr.ジェイさんとプロデューサー中本直樹さん。

デビューシングル「OHライオン」をリリースされたMr.ジェイさん。
ボランティア団体ライオンズクラブメンバーで矢沢永吉さんの大ファン。
全国各地のライオンズクラブイベントや式典等で歌い、カラオケ大会などでも実力を発揮。
あるTVのカラオケ番組予選会でプロデューサー中本直樹さんの目に留まったそうです。
「本気でヤル気があるなら面倒見るぞ!」との中本さんのお言葉に、
以前から歌手になることが夢で、好きな歌でボランティア活動ができないか・・・
と考えていたMr.ジェイさんは弟子入り、デビューとなったそうです。
今回初めての作詞にも挑戦されたそうで、普段のボランティアへの思いが語られています。
そして「OHライオン」の作詞やカラオケの印税、CDの売り上げも寄付されているそうです。
能登半島地震へも炊き出しや不足物資を届けられたそうで、
 「おばあちゃんたちが、暖かい豚汁配ってるときにみんな涙されて、
   僕も終始ウルウルで・・・。ボランティアさせていただいて感動までもらって、
    (ボランティアの)活動はすごい一生懸命になっちゃうんですよね」

今後の目標としては、
 「歌でボランティアは変わらないんですけど、次はアルバムも出したいかなぁ(Mr.ジェイさん)」
 「歌でボランティアに繋がっていくアルバムとか
   もっともっと聴いてもらえるチャンスが増えるし、志が高いんです(中本さん)」
 「私も応援していきます!(一誠さん)」
Mr.ジェイさん、プロデューサー中本直樹さん、ありがとうございました。


●番組後半はミュージック・キャプチャー

さだまさしさんのデビュー50周年を記念して制作された
トリビュートアルバム『 みんなのさだ 』をご紹介しました。
プロデューサーに寺岡呼人さんを迎え、
14組の豪華アーティストによるベストオブベスト選曲で構成されたメモリアル作品です。
 「若い世代の人たちがさださんの名作をカバーすると、どんな新しい魅力が出てくるのかな」
と一誠さんも期待の一枚です。
新解釈で大胆なカバーアレンジもあり、どの曲を誰がカバーしているのか!
ぜひチェックしてみてください。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る