NOW ON AIR
三浦翔平 It's 翔 time (23:30-24:00)
NOW PLAYING00:00

9月28日のゲストは、ダ・カーポの皆さん、Chageさんです!

●一組目のゲストは、ダ・カーポの榊原まさとしさん・榊原広子さん。

50周年記念オリジナル・アルバム
『 未来への贈りもの~今日がいちばん若い日!~ 』 をリリースされました。
同世代のシニアに元気と勇気を与えたいという気持ちを込めた7曲です。
 「目の前にあるハードルを一つずつ越えてたら50年経っちゃったって感じです(広子さん)」
 「次のコンサートどうしようかとか、次の曲何書こうかとか、
   そういう事を続けてきたから今があるなぁと思うんです(まさとしさん)」
 「70歳を超えた今の私たちの気持ちをそのまま書けば、
   皆さんに共感してもらえるんじゃないかな・・・そんな7曲です(広子さん)」

初の映像作品『ダ・カーポ ライブ&ベスト』もリリースされました。
 「自分の姿を見るのは恥ずかしくて、これも見てないんです(笑)(まさとしさん)」
とっても仲良しなダ・カーポの榊原まさとしさん・榊原広子さん!ありがとうございました。


●二組目のゲストはChageさんです。

ソロデビュー25周年お迎えNew EP『 青い空だけじゃない 』をリリースされたChageさん。
一誠さんとは昔よく会っていたそうですが、今回は久しぶりだったそうで、
ご挨拶の時にとでも懐かしそうなお二人でした。

 「久しぶりに会って、元気が漲ってるけどなんかやってるの?(一誠さん)」
 「ツアー中はそういうモードになるみたい。
   お客さんのパワーをエネルギーにしてるような(Chageさん)」
 「(アルバムを聴いて)Chageのねぇ、ヴォーカルがいい!(一誠さん)」
 「(去年の)バースデーライブの時くらいから、声がねぇ胴鳴りがするようになってきて。
   (ビンテージ楽器のように)不思議な体験を今しています(Chageさん)」
 「なんとなく味わいが出てきてるよ(一誠さん)」
 「歌おうじゃなく、届けようとしか思ってないんです。

   その違いに意識が変わってきた感じです。
     奥深いですね、ヴォーカルの世界は(Chageさん)」

「ライブが好きなんです!(Chageさん)」
ほんとに元気、ライブが楽しそうです。
Chageさん!ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る