NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

2023年11月28日放送後記 パパライダーからのお悩み。。

『平嶋夏海Run!Run!Run!』第35回目!


前半では、いつも通りふつおた紹介!

・今年12歳になった娘がいるんですが、オートバイの免許を取らせるためには、

どうやって持っていけば興味を持つようになりますか?

娘が5歳くらいの頃に、バイクの後ろに乗せたり、親子バイク教室にも参加したのですが、

自分から免許を取りたい!と思って欲しいです。


→私は「自分で操る楽しさ」を教えてもらったのが大きい!

厳しい口調で注意すると嫌になっちゃうので、優しく教えてあげてください。


・最近3歳になる子供とタンデムするんですが、本当によく寝るんです...。

二車線のところで寝られてしまって、車の人にホーンは鳴らされるわ、指をさされるわで大変でした。

タンデムってそんなに気持ちよくなるものなんですか?対策があれば教えてください。


→これはお子さんの気持ちがわかります!私もお父さんの後ろで寝てました。

電車みたいに揺れるから眠たくなるんです。

あと、前がずっとお父さんの背中しか見えないから、

風景が変わらないとつまらなくなってしまうんです...。

インカムで会話するか、タンデム用のベストの方が安全だと思います!



後半は、「サービスエリア女王への道」!

・嵐山PAにあるブラックカツカレー・ブラックアイスはインパクト大ですよ!

カツカレーは三元豚のカツと、スパイシーなカレーが絶妙にマッチ!

アイスは、竹炭とエスプレッソが入っています。眠気が吹き飛ぶほどの苦さが評判!


・道の駅「おかべ」にあるフルーツトマト「うまかんべェ〜」がおすすめ!

これは春先にしか出回らないレアな一品!

他にも色々あるのでぜひ行ってみてください。


・道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」は、

めんたいパークやわさびミュージアムもあって楽しいですよ!

ちなみに、わさびミュージアムの社長がバイク乗り。

アクセスもいいのでぜひ!




引き続き、各コーナー宛へのメール、ふつおた、リクエスト楽曲などなど
どんどん送ってください!
平嶋さんがいいなと思ったメールには、
平嶋夏海さんサイン入りステッカーを差し上げます。




<今回OAした楽曲>
♪singer.song.writers.(alpinist.) / 伊東歌詞太郎
♪ガッツだぜ!! / ウルフルズ(リクエスト)
♪Live Life / Merm4id(平嶋さん選曲)

★平嶋夏海さんがイメージガールを務めている
「川口オートレース」はコチラ↓
https://www.kawaguchiauto.jp/

★次回の放送は、2023年12月5日(火)23:30〜

アーカイブarchive

2024年
2023年
メッセージを送る