NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

あのアニメがふたたび...!

おはようございます。

Raise on Saturday~じっとしてられない朝~ いつものスタッフ①号です。


昨日から三連休中は雨でしたが、どうしたものか土曜日だけ晴れ!さっすが晴男リョーツさん!

強すぎます✨



早速ですが今日のメッセージテーマは!

「でもうちは、やっぱり○○が好きだっちゃ!です。

この秋、あの「うる星やつら」が36年ぶりにアニメ化される!!ということです。(うれしい)


スタッフ①号はリアルタイム世代じゃないのですが、実は地方局の再放送で見てからニワカレベルにはハマってしまいました。
ちょうどその頃同じくらいの時間帯にやっていたのが、アニメ版の「美味しんぼ」とか「キテレツ大百科」でした。
1クール終わると「らんま1/2」「犬夜叉」「めぞん一刻」と高橋留美子さん作品が次々と再放送されていき、中学生くらいの頃によく見ていた記憶があります。


原作推しの方にはいい顔されないかもしれませんが、劇場版の「ビューティフルドリーマー」が美しくてすきです。

「パトレイバー」とか...その後、押井守さん作品にハマっていったのもそれが最初だったかもしれません。



さてさて話を戻しまして、新しいうる星やつらの初回放送は今度の10月13日!
ヒロイン・ラムちゃんの名台詞、「でもうちは、やっぱりダーリンが好きだっちゃ」にちなんで、


アナタが「やっぱり好きだっちゃ!」と思うものを大募集します。


「周りはとやかく言うけど大好き!」とか、
「一度気持ちが離れたけどまた好きになっちゃった!」だとか、あらためて考えたうえで、“やっぱり好き!”と思う「こと・物・人」などを教えてください。
「ステッカーを贈りたいっちゃ!」と思わせてくれた方には、プレゼントいたします。


じっとしてられない、週末お出かけ情報」「フリーメッセージ」「トレたて川柳の方もお待ちしておりますので、ジャンジャンお寄せください!

今日もよろしくだっちゃ!

アーカイブarchive

2023年
2022年
メッセージを送る