NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

ゲリラ豪雨にまつわるロツレチハ

おはようございます。

Raise on Saturday~じっとしてられない朝~スタッフ①号です。


なんだかおびハピ!のメッセージテーマみたいなタイトルですが、聞いてください!


昨晩、天気予報では明け方までくもりで、雨マークがありませんでした。そして番組が始まるころには晴れマークの姿があったわけです。

先週やろうと思って後回しにしていた「洗車」をやってしまおう、と。時間も少し遅かったので、近所のGSで洗車機をかける事にしました。


あまり時間に余裕がなかったのもあり、パッパッと操作して洗車機に車をブチ込みました。

終わって拭き上げを始めたら....アレ?水滴が拭いても消えません。???????


雨です。雨が降ってきました。あぁぁぁぁぁぁとかいってうなだれてると、もう一つ気づきました。

古い車なのでラジオのアンテナがダイバーシティになって飛び出てるタイプなんですが、(これまで一度も忘れたことがないのに)

今日に限って畳むのをまんまと忘れてしまい...洗車機にそのまま押され、アンテナがへし折れていました。修理がメンドクサイ.....なんて日だ!


雨の降るGSでひとりうなだれるスタッフ①号なのでありました。


今日はリョーツさんのいつもの明るいトーンでムンムンを吹き飛ばしてもらおうと思います(爆



さて私の話は置いておいて、今日のメッセージテーマは勝手にMVP!です。


現在、アメリカ大リーグで熾烈なリーグMVP争いを繰り広げている大谷翔平選手とアーロン・ジャッジ選手。
そんな2人にあやかって、アナタの身近にいるMVP候補を大募集!

仕事で莫大な売上を叩きだした同僚、とんでもないハプニングに見舞われた友達、誰にもなつかないノラ猫を手なずけたアイツ、
難しい早口言葉を覚えた我が家のインコ
などなど.....人じゃなくてもOKです。

便利グッズや癒しアイテムなど、アナタの人生に貢献している物でも構いません。
アナタのそばにいる「いろんな意味で凄いMVP候補」を教えてください。

アナタが今年、MVPを贈りたい人をエピソードを添えて送ってください!
大谷選手やジャッジ選手に負けないくらいのMVP候補には、番組ステッカーをプレゼント!

また「じっとしてられない、~週末お出かけ情報~」「レッツゴー ウィンドサーフィン体験!~海への熱い想い~

フリーメッセージ」「トレたて川柳」も募集しています!


Twitterはハッシュタグ「#じっと朝795」と付けてツイートしてください。


我らが晴れ男リョーツさん!今日もよろしくお願いしまっす!!

アーカイブarchive

2023年
2022年
メッセージを送る