NOW ON AIR
旬!SHUN!ピックアップ (28:45-29:00)
NOW PLAYING00:00

【リバサポを彩発見‼️】自然と発酵とリバサポとキムチ❗️❗️❗️

今回は飯能市にある”発酵のテーマパークOH!!!”の取り組みについてご紹介しました!


自然豊かな飯能市のシンボルでもある「天覧山」の麓にある


2020年10月にオープンした発酵にフューチャーしたテーマパークOH!!!



全国から厳選した発酵食品のお土産やさん「八幡屋」

野菜✖️乳酸菌✖️米糀の発酵デリカフェ「Piene(ピーネ)」

薪火と発酵のレストラン「Femy_」

発酵の力を体験できる「パリシャキ研究所」


この4つの施設を中心に発酵の魅力を知ることができるんです!




今回は「パリシャキ研究所で」キムチ作りワークショップを体験させていただきました!



スーパーなどでも販売されている「ご飯がススムキムチ」をベースに調味料を加え、オリジナルキムチを作ります!


どの調味料を入れるか迷います、、、、


僕は「和テイスト」を目指して、、、かつお節、スルメ、納豆昆布などを入れていきました!


真剣、、、


OH!!!発酵の先生、菅野さんに教わりながら一生懸命に混ぜて、、


完成しました!!


自信作!!


菅野さん曰く、作った人の性格や人間性がキムチにしっかり反映されるとのこと😵笑


どんな味になったのか、、、


オリジナルパッケージも作ってもらいました!

何かを顔で誤魔化している表情、、、笑


近くの飯能河原に移動して試食会開始です!

飯能河原はいつ来ても癒される素敵なスポットです🤤


おにぎりとキムチコロッケドッグもご用意いただき、気分はキムチピクニック!!


肝心のオリジナルキムチのお味は、、、、、



思ってたのと違う、、、、味でした、、、😂


欲張って色々入れすぎたのか、和テイストとは程遠いピリ辛キムチになりました、、、美味しいけども!


発酵の先生菅野さんにお話を伺いました!


企業として自然豊かな飯能を川から綺麗にしてその魅力を発信していくとお話してくださいました!


リバサポは幅広い企業、団体個人から賛同されているんです!


地元に根付く企業だから、地元の川を愛して魅力を伝えていくことは素晴らしいことだと思います!


尾中社長、スタッフの皆さんありがとうございました!!



リバサポ公式Twitte・LINEではここでしか見られない取材の写真や限定動画が
アップされています。是非、フォローや友達追加をお願いします!

Twitterはこちら
LINEはこちら



アーカイブarchive

2022年
2021年
2020年
メッセージを送る