NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

4月19日~4月22日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆4月19日(月) Vol.838
 1.5、6、7、8/Steps
 2.Step By Step/New Kids On The Block
 3.想い出のステップ/Matthew Wilder
 4.Centerfield/John Fogerty
 5.遙かなる想い/The Outfield
 6.Will You Still Love Me?/Chicago

☆4月20日(火) Vol.839
 1.Yesterday's Hero/Bay City Rollers
 2.狂った夜(ライブ)/AC/DC
 3.Friday on My Mind/The Easybeats
 4.恋するジェイミー/Ray Parker, Jr.
 5.My Lovin' (You're Never Gonna Get It) /En Vogue
 6.Any Love/Luther Vandrosss

☆4月21日(水) Vol.840
 1.愛していたい/Heart
 2.If Anyone Falls/Stevie Nicks
 3.Roxy Roller/Suzi Quatro
 4.Independent Women, Pt. 1/Destiny's Child
 5.To Love Somebody/Nina Simone
 6.I Could Never Take The Place Of Your Man/Prince

☆4月22日(木) Vol.841
 1.Jambalaya (On The Bayou)/Carpenters
 2.Signed, Sealed, Delivered (I’m Yours) /Peter Frampton
 3.パステル・メッセージ(Do Right)/Paul Davis
 4.1900 Yesterday/Liz Damon's Orient Express
 5.Love Me/Yvonne Elliman
 6.愛のエモーション/Samantha Sang

☆矢口さんからのコメント☆

新年の1月同様、新年度の4月は仕切り直しイメージで気分一新といきたい感じがあったけど半月もするとそれもどっかに忘れちゃったりするので、月曜日は”最初の1歩の日”にちなんでステップの曲を前半にお届けしました。いろんなことに新たに踏み出したときの不安さと微妙に湧き起こる期待感が心に宿ったころを思い出すのも大切ですよね。

火曜日は敬愛してやまないソウル・マスター=ルーサー・ヴァンドロスの命日にちなみ、後半をブラック・ミュージック・テイストにしてみました。スタイリッシュなサウンド・デザインやFMラジオとの相性のよさは、どれだけ時間が隔たっても変わらない気がします。レイ・パーカーは季節にもぴったりだったような。

命日といえば水曜日はプリンス。大作『サイン・オブ・ザ・タイムス』の曲へのご希望もいただいていたので、ああ誰もプリンスには替われないんだな、という気持ちも込めて「プレイス・オブ・ユア・マン」をお届けしました。

ではそろそろ、派手に旅行とか無理かもしれないけれど、気分はゴールデンなウィークに向かっていきましょう!



追悼;火曜日に「イエスタデイズ・ヒーロー」をお送りしたベイ・シティ・ローラーズにおいて、リード・ヴォーカリストとして大変な人気を博したレスリー・マッコーエンさんの訃報が伝えられました。2021年4月20日に自宅で息を引き取ったとのこと。原因はまだ不明です。65歳でした。

日本の洋楽の歴史においてひとつの時代を築き上げたスーパー・アイドル・グループとしてBCR、そしてレスリーの功績は計り知れません。やや先になってしまいますが、追悼企画をお送りする予定です。謹んでご冥福をお祈りいたします。本当にすばらしいヒット曲の数々を、ありがとうございました。

矢口清治

メッセージを送る