NOW ON AIR
伊東歌詞太郎の斬らず語り (26:40-27:00)
NOW PLAYING00:00

今週は、New Album「Snazzy」大特集Part①!

いよいよ3月27日に鈴木雅之のNew Album「Snazzy」がリリースされます。


昨年の「SOUL NAVIGATION」からちょうど一年! 
結構早いタイミングで、みんなにまた新しいアルバムを届けられて、とても嬉しいです。
そこで、『FUNKY★BROADWAY』では、今週と来週の2週に渡って、
このNew Album『Snazzy』を、たっぷりと紹介していきます。


お届けした曲は、


実は、今年のツアーのオープニングは決めているんです。


M1. Hey you ?, Hey sup ?  /  鈴木雅之


Album「Snazzy」のオープニングを飾っている鈴木雅之作詞作曲のファンキー・チューン!


そして、アルバムの紹介には欠かせないこの方に来ていただいています。
EPIC RECORDS JAPANの鈴木雅之担当スタッフ、西久保胤博さんです。


「こう言っちゃなんですが、この年齢で、このスタンスでアルバム出し続けているのは、リーダーだけです。」(西久保)

「自負しております。」(マーチン)

「前のツアーで、次のアルバムはリズム&ブルースで行く。って宣言したじゃない?それが大事なのよ。言い切っちゃうことが・・・」(マーチン)



今回参加してくれた作家陣は、松本孝弘さん(B’z)、HIDEさん(GRe4N BOYZ)、水野良樹さん(前作に続き)、
石崎ひゅーいさん、Rinさん(Billyrrom)、つのだ☆ひろさん・・・20代から70代まで、世代を超えた豪華作家陣。


そんな中で、異彩を放ったのがBillyrrom・・・彼らとの共演で作った曲。


M2. Magic Hour feat. Billyrrom  /  鈴木雅之


「実は、アルバムでイチ推しです。」(マーチン)

「なんか、かなり懐いてましたね・・・(笑)」(西久保)



M3. ベイビー・レイニー・ブルース  /  鈴木雅之


「ちょっと、おまえのファンキーなノリを俺にぶつけてみてくれない?って、ひゅーいに頼んだの。」(マーチン)

「で、ニューヨークに行って、これを作ってくれたの。だからNYっぽいんだよね。」(マーチン)

「これまでのひゅーい君になかった感じですよね。」(西久保)

「アレンジのトオミヨウも長い付き合いだけど、じっくりやったのは初めてで、ハマッタね。」(マーチン)



M4. Beautiful / 鈴木雅之


「やっぱり外せないのが、水野さんですよね。初めてですよね、バラードは?」(西久保)

「去年のツアーの楽屋に来て、バラード書かせて下さい。って直接頼まれたの。」(マーチン)

「言葉もメロディもシンプルで、水野節炸裂ですよね。リーダーのバラードの歴史が更新された感が。」(西久保)




皆さまからのNew Album「Snazzy」に関する感想を大募集中です!

本日の放送を聞いた感想も[メッセージを送る]から、ALBUM「Snazzy」感想&リクエストへ投稿お願いします。


「Snazzy」特設サイトは、

https://www.martin.jp/info/archive/?561506
















アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る