NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

放送後記!11月19日放送! 「鍋」に関する皆さんからのメールを中心にご紹介!

まずは、第74回NHK紅白歌合戦の出場決定!の発表に、たくさんの祝福メッセージを頂きました。

ありがとうございます。


さて、11月19日のFunky Broadway・・・お送りした曲は、


M1. Girl You Know It’s True ╱ Milli Vanilli


今日は、音楽界で、前代未聞の事件が起きた日でもありました。

皆さん、覚えてますでしょうか? Milli Vanilliというポップデュオ・・・
大ヒットアルバム『Girl You Know It’s True』で、実は2人が歌っていなかった(*つまりセッションシンガーが歌っていた)ことが明らかになり、グラミー賞を剥奪された初のアーティストとなった事件・・・これが1989年の今日だったんです。


M2. Ebony & Ivory / 鈴木雅之 【ラジオネーム】江美さんのリクエスト


ゴスペラーズの村上てつやさんが書き下ろしたDeep Sweet Soulナンバー、 このあたりがSoul Powerサミットのきっかけに。


M3. 怪物 / 鈴木雅之 【ラジオネーム】とこどらさんのリクエスト


M4. 道導 / 鈴木雅之


YOASOBIのAyaseさんが書き下ろした曲。



今週ご紹介した<鍋>に関するメールは、、、

【ラジオネーム】martin'love(マーチンラブ)さん ご当地鍋といえば、とり野菜鍋。
【ラジオネーム】京都から初めてお便りしますさん  80代の父は、冬になると毎日鍋を食べてます。
【ラジオネーム】江美さん 山形名物「芋煮」。家族や仲間が集まって河原で大きな鍋を囲む芋煮会が風物詩になってます。
【ラジオネーム】八王子の しじみさん 誰かが鍋を取り分けてくれるのが苦手です。鍋奉行、オレは助かるけど(By マーチン)

【ラジオネーム】ユミっちさん 私のオススメは、もへじの海苔鍋。KALDIで取り扱ってます。

【ラジオネーム】とこどらさん 闇鍋です。何かでかい物資があると思ったら、靴、でした。OUT!

ありがとうございました!

ほかにもたくさんの「鍋」メールいただきました。 

ご紹介出来なかった皆さんもありがとうございました。



そして、ここで早くも12月のお題を発表します。


12月のテーマは<2023年の自分大ニュース!>

> 言える範囲での「やっちまった話」
> マジ感動した!話
> はじめて海外に行きました。
> 帯状疱疹きました。
> ついに出逢ってしまった運命の人。
> ついに別れてしまった運命だと思っていた人。

などなど、あなたの2023年の大ニュースを聞かせて下さい。
番組ホームページのメールフォームから送って下さい。

さて来週は、おなじみブラックパズル・ピースが勢揃いしてお送りします。
コントあり、Bar武内ありの濃~~い30分となります、、、お楽しみに。




アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る