NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

放送後記!10月8日放送! ブラックパズル・ピースの3人が集合。ブル~~~ス!

お送りした曲は、

M1. Runaway Baby  /  Bruno Mars

今日10月8日は、ブルーノ・マーズの誕生日です。 1985年生まれの38歳。

来年1月には来日公演があります! 追加公演を合わせてなんと東京ドームで7回!

シルクソニック名義でも来て欲しかったな・・・



新コーナー「人に歴史あり、人生は大車輪!それが私の心のブルース」


M2. ランナウェイ(Brand New Soul Version) / 鈴木雅之

<マーチンの心のブルース>

2003年に行われたイベント「EPIC25」で歌った「ランナウェイ(Brand New Soul Version)」

前々からコラボレーションしてみたかった槇原敬之さんにアレンジしてもらったヴァージョンで、

トランペットは桑野さん。 レコーディング時の貴重なお話しが・・・ブルース。

M3. Get Out Of My Life Woman  /  大木トオル&ナイトホークス

<桑野さんの心のブルース>
70年代に全米ツアーを成功させ、はじめて永住権を得た日本人ブルースシンガーMr. Yellow Blues!大木トオルさん!
現在は、殺処分前の犬をセラピードッグとして育成訓練をしている大木さん。

桑野さんが入院中にビデオレターを頂いて感動したお話と蒲田で(マーチンさんと)朝まで飲んだお話・・・ブルース。

M4. 学生街の喫茶店 / ガロ 

<トオルさんの心のブルース>
学生時代の淡い?お話・・・

中学2~3年の頃、クラス替えの前に、意中の女子に友達と「どっちか選んでくれ!」と告白・・・見事にふられた話。
その時期聞いていたのがこの曲・・・ブルース。
後日談・・・2年ぐらい前にその彼女の妹さんが久留米のコンサートに来て「姉は顔を合わせられない」と言われた・・・来てよ~。



*番組では、お聞きのあなたの「私の心のブルース」を募集しています。
「こんな瞬間にちょっと大人になったなぁ~」とか
「親友と好きな子がかぶってあきらめました」とか
「久しぶりに会った父親の背中が小さくなってた」などなど・・・
どんなことでもいいんです。
まだマーチンの言う「ブルース」がつかめきれないな~という方も、「こんな話ですか~?」
っていう軽い気持ちでいいんです。
その話にまつわる曲やブルースを感じる曲も書いて、番組ホームページの
<メッセージを送る>から送って下さい。 待ってま~~す。



来週は、皆さんから頂いたスポーツに関するメールを中心にご紹介します。 お楽しみに。




アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る