NOW ON AIR
海蔵亮太 Communication! (5:30-5:40)
NOW PLAYING00:00

【リバサポを再発見】草加パドラーズ

リバサポを彩発見!


今回は草加市綾瀬川を中心に活動する「草加パドラーズ」をご紹介しました!


草加パドラーズの主な活動内容は川の清掃!

しかし、その方法が珍しくて、、、



カヌーでゴミを拾うんです!!


7年ほど前から代表理事の中島さんとカヌー経験者のお二方で「市民の誇れる川に蘇らそう!」という思いからスタートしたそうです。

今ではそのメンバーは5歳から85歳までの108人いらっしゃるそうです!


ということで、僕もカヌーでゴミ拾いに参加させていただきました!


しっかりと講習を受けて、、、


出発!!


人生初カヌー!!


はじめは思うように進まずに苦戦しましたが、次第に慣れていき、、、

スイスーーーい!!


途中、草加の歴史などものお話を聞かせていただきました!


ペットボトルのゴミゲット!!


ゴミが取れた反面、どうしてこんな所にゴミを捨ててしまうのか、、、、と複雑な気持ちになりました。。。


家電製品や自転車、バイクまでも綾瀬川に捨てられていたそうです。



無事に終了!!


案内してくださった、木村さん井坂さん中島さん!ありがとうございました!!!


子供たちが泳げる綾瀬川に、、、

そして自分たちの身近な川を綺麗にしていく思いを広げていくために【草加パドラーズ】のみなさんは活動しています!


興味を持った方は是非こちらからHPをチェックしてみてください!


草加パドラーズHP



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リバサポでは個人サポーターを募集しています❗️

LINEで友だちになると埼玉県の川に関するスポットやイベントの情報届けてくれます‼️

クリエイターコラボなどの新しい取り組みや
お得なキャンペーン情報も‼️

是非LINEから友達になってみて下さい‼️
LINE ←こちらから友だち登録できます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アーカイブarchive

2022年
2021年
2020年
メッセージを送る