NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

11月1日 コミセン クイズ王は誰だ!!

今回は11月21日(土)22日(日)に武蔵浦和コミュニティセンターで行われるイベント


家族で挑戦!早押しクイズin武蔵浦和 コミセンクイズ王は誰だ!


をご紹介しました!



今回のクイズは県内の名門中学・高校クイズ研究会や社会人クイズ団体が思考を凝らして出題!


AQL=全日本クイズリーグの協力の元行われます!



この”AQL"は埼玉発祥の全国クイズリーグとなっているそうで、その活動拠点がこの武蔵浦和コミュニティセンターなんです!

まさにコミセンはクイズの聖地なんですね!



そんなご縁で開催されるこの大会ですが、早押しクイズ初めての方でも楽しめるようにプロは参加できないそうです☺️

もちろん、感染症対策もしっかりとられています!


AQL会長の市川さん、武蔵浦和コミュニティセンターの平澤さん

市川さんのクイズ愛、そして平澤さんのこのイベントへの想いをお話しいただきました!



こちらは早押しマシン!

スゴーーーーーく良い音がします♫


クイズに答えられた時の嬉しさってなんとも言えないです☺️



そして、11月1日より参加資格対象が拡大されて「普段一緒に生活している」2~3人1チームとなりました!


是非家族で、クラスメイトと、職場仲間などで参加してみてください!


参加方法など詳しくは こちら から!!


アーカイブarchive

2022年
2021年
2020年
メッセージを送る