3月4日のゲストは、中村あゆみさん、森川美穂さんです!(電話インタビュー)

●一組目のゲストは中村あゆみさん。

ロックシンガー・中村あゆみさんが、初めてのJAZZアルバム『Enter』をリリースされました。
スタンダードナンバーなど洋楽カバー全8曲収録のアナログ盤。
今は亡き鎌田ジョージさんのギターも収録されています。
JAZZ好きだったお父様の形見のたくさんのアルバムやカセットを、
悲しみが思い出に変わった頃聴いて、
「フランク・シナトラのStrangers in the Nightにノックアウトされて、
          こんな素敵な歌をどうして知らなかったんだろう・・・」と思ったそうです。

「自分の好きな歌を選びました」というこのアルバムでは、
レコーディングするにあたり、英語の表現に苦労したそうです。
「まだまだ舌っ足らずで、だけどそれがすごく切なくてキュートなんだよ」
と、スタッフやアーティスト仲間に励まされたそうです。

フィールドをどんどん広げている中村あゆみさん、ありがとうございました。


●二組目のゲストは森川美穂さんです。

昨年の配信第一弾シングル「HERE WITH ME」に続き、
配信第二弾シングル「いつかは昔のことになる」をリリースされました。

1996年の英語詞のデュエットソング「HERE WITH ME」は、
日本語詞を松井五郎さんが新たに書きおろし、ソロ曲として生まれ変わりました。
「やっぱりね、一人で歌う方がいいですよ(笑)」
最新曲「いつかは昔のことになる」では、
デビュー曲「教室」の作曲者・コモリタミノルさんと編曲家・瀬尾一三さんが担当。
作詞は森川さん曰く「我らが松井五郎!」 。
J-POP界のレジェンドが一堂に会した曲です。

昨年デビュー35周年を迎えた森川美穂さんでした。 ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る