NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

鈴木亜美、薬物乱用防止PR大使に 3児の母として決意「子どもたちや若者たちの未来を守るため」

 歌手の鈴木亜美(44)が4日、警視庁の「薬物乱用防止PR大使」に任命され、警視庁本部で行われた委嘱式に出席した。

【写真】「ママそっくり」「めっちゃかわいい」4歳を迎えた鈴木亜美の長女

 この日、鈴木はピーポくんとともに会場へ入場。松田哲也刑事部長より委嘱状を受け取ると、母親としてのリアルな視点を交えながら、若者たちへの強いメッセージを伝えた。

 「最近はニュースでも、薬物を使用して捕まってしまった若者たちの姿を目にすると、本当に心が痛みます」と鈴木。続けて、「私も小さい子どもがいますので、子どもたちや若者たちの未来を守るためにも、全力でPRしていきたいと思います」と力強く宣言した。委嘱式では、鈴木が出演する30秒の薬物乱用防止広報啓発映像も初公開された。

 同映像とポスターは、12月1日より各種媒体や街頭などで順次展開される予定。