【埼玉×妄想OK!青春リバーサイドMAP】

3月24日の放送で、
荻野由佳がマッピングしたメッセージはこちら!

【今週の見出し】

・入間市「荻八先生!ありがとう!」
 (RN:柴犬かいたい)
中学の卒業式当日。入間川沿いを歩いていると担任だった荻八先生に「道は開ける」という言葉をもらった。その言葉を胸に今もがんばることができている

・比企郡「荒川のサイクリングロードで抱いた妄想」
 (RN:ウラジー)
荒川のサイクリングロードのそばにあった「ホンダエアポート」一緒にロードバイクを漕ぐのは彼女。いつか自分たちの飛行機をもってここから飛び立ちたいね。という妄想を抱きながらもくもくと一人で走っていた。

・さいたま市「埼スタで踊るおぎゆか」
 (RN:大宮のロケット)
高校からバスに乗り。リバーサイドを通過し埼スタの北門に到着。そこにいたのはユニフォーム姿で踊るおぎゆか。こういう積み重ねがあったから今に至ったのだと感じた

【マッピング】
・さいたま市西区「通っていた高校の競歩大会。荒川沿いのコースを歩きゴールで彼が待ってくれていた」(RN:酸味の効いた♡いちご大福)
・深谷市「利根川沿いを歩いているとモデルのスカウトに。平凡な人生を過ごしたいと断った」(RN:おはよう金曜日)
・秩父市「荒川沿いを散歩していたら荒川静香がイナバウアーの練習をしている姿を目撃した」(RN:おはよう金曜日)
・さいたま市大宮区「家の近くのリバーサイドを散歩していた時、レディー・ガガを助けた」(RN:三橋のマイケル)
・川越市「新河岸川沿いで浦和レッズの選手がランニングして並走」(RN:ばぶ1号)
・入間市「仕事に行くのをやめ、入間川でヤマメ釣りをした」(RN:アヒルのヒヨコ)
・川口市「先生に隠れて荒川の土手でデート」(RN:ガイク)
・深谷市「犬の散歩で土手を歩いていたら素敵な女性とすれ違い…仲良くなれたらいいなと思った」(RN:ラブストーリーは筑前煮)
・志木市「彼女と行った、荒川に現れたアザラシ あらちゃんの思い出」(RN:とのげん)
・さいたま市南区「彼女に振られて川の柵で涙していたらウシガエルに励まさされた」(RN:大安吉日)
・飯能市「飯能河原で付き合っていた彼女が水切りの練習をしていた」(RN:グリズリーウォーター)
・戸田市「荒川沿いで開催される戸田の花火大会。一緒に行った彼女ではなく知らない人の手を握っていた」(RN:春日部のクレヨンこうちゃん)
・川越市「いつも部活に熱中している彼を見るのが大好きだった」(RN:胃がイガイガする)

【全国版】
・沖縄県「ドライブの途中 川沿いで見た一匹のホタルが幻想的。この時の彼が…浮気性の元カレ」(RN:きゃらめる)
・千葉県「近所の川沿いにある桜並木。老夫婦になっても手をつないで歩きたい」(RN:酸味の効いた♡いちご大福)
・山梨県「釜無川沿いに展開しているスーパーマーケット オギノ。小学生時代の遊び場だった」(RN:スカイシルシル)
・熊本県「下校中の河川敷。リア充カップルを勝手にアフレコしていた」(RN:とんこつ)

アーカイブarchive

2024年
2023年
メッセージを送る